何年振りか・・・スキーやってきました。~身体から「怖く」なっていくことを知る~

こんにちは。八ヶ岳西麓・長野県原村は、すっかり雪もなくなってしまい、ソリは今年できなかった・・と次男と嘆いております。

(長男は、ふーん、って感じ・・しくしく)

 

ここらへんでは、5年生でスキー教室に学校で行くという行事があり、

先日行ってきた次男。

今まで3回しか行ったことないくせに自分は上級者だと言い張って、グループ申請を「上級」でだそうとしたから、わたしが「中級」に訂正して出したら、内容があまりにもゆっくりというか、不満なものだったようで、プンスカしながら連れて行けと訴え続けられて1週間・・・

 

折れました笑

 

いろいろやりたいことあったけど、ここはやっておかないと思春期もあるし、大変だということで

めちゃくちゃ重い腰をあげて、1日あけて、予定しました。

競技スキー部だったころは、スキーに行きたくてしかたなかったのに、近くになるとこれですよ笑

 

スキー場ってさ。お金もかかるし、なにより食べ物がねぇ・・・ないんだよ、食べるものが。

ヴィーガンとは対極にあるスキー場ばかりみてきてて、やっぱりここらへんもそんな感じで、がっかりしていたのですが、

最近ピラタス蓼科スキーリゾートにアインソフリプルさんが入られたというのを友だちから聞きまして。

 

値段は高いけど、そこだったらお昼も楽しみになるし、行ってもいいな。

と、食べ物基準でそこにしました。

 

・・・結局、わたしって、美味しいものが食べられる動機がないと動かないんだよな・・・

 

きた!!

 

たまたまあけられた日が、「子どもの日」で子どもリフト券無料だった!ありがたや。

 

お友だち家族と待ち合わせして、同じクラスのお友だちと滑る次男。うれしそうだ。

 

なぜかスローになっちゃってて、これもいい機会だったからアドバイスしたらうざがられた笑

 

ゴンドラ乗って、長期コースも楽しかったな

 

お昼ご飯は、ヴィーガンバーガーとフレンチフライのチーズソースと、レモンソーダ。めちゃ美味しかった!

 

15時過ぎてからは、お友だち家族とわかれて、次男と数本滑りました。

 

休み休みやったので、意外と大丈夫だったんだけど、

やっぱりですね・・午後、気温もあがって、みんなが滑ってぼこぼこになってきた雪面。

そして、疲れてくる足。

 

すると、身体が「あ、ふんばれない」って感じるんですよね。そうすると、身体から「怖い」ってサインがきて

そのあと、急に心も「怖い」ってなって、

滑りが崩れてきて

さらに怖くなるという悪循環・・・

 

身体から先にサインがくるんだなっていうことが、昨日くっきりとわかりました。

 

やっぱり、精神を健康に保つためにも、身体だよな。筋トレしよ。

 

天使のはしごがきれいにでていて

 

次男が最後に一緒に写真撮ろうよって言ってくれて

(普段そんなこと絶対いわないツンデレキャラ)

嬉しくて撮った一枚。

 

結局4時までいたけれど、楽しい一日となりました♪

 

また、行こうかな。次男が行こうって言ってくれる間は・・・

 

 

原村生活

Posted by Miyo