知命の年代に突入 ~もうこれでいくしかないなっていう覚悟とともに~

おはようございます。八ヶ岳西麓・長野県原村は、日曜日くらいから暖かく、

朝、3度だったので、

え?マイナスじゃない?ってなりました。

暖冬なのは間違いないようですね。

 

さて、今日で地球にきて半世紀になりました。

知命=天命を知る

という年代ですね。

自分がこの年になるなんて、まだ実感がないのですが、昨年から「50代にむけて準備しなくちゃなー」っていう意識が強くなってきて

見た目よくしようとか、身体整えようとか、筋トレしようとか

 

いろんな準備をしてきたおかげで?

今は、いい意味で

「もうこれでいくしかないな」

 

と覚悟ができてきている、そんな感じです。

 

少し前に、諏訪のポコポキーノさんでお祝いしてもらいました。

相変わらずベジ対応していただいたお料理は全部絶品。天才すぎる。

 

息子たちには絵をリクエストしました。

長男の絵。きれいだなぁ。下にハッピーバースデーって書いてあって泣ける。

 

次男は「オレ史上最高傑作!!」を描いてくれました。やっぱり彼は暗い色使いがとっても上手。

この激動の時代に、五体満足で、衣食住も満たされて、

大した悩みもなく、笑っていられる大きな幸運を心から感謝して、

わたしができることをやっていこうと決意を新たにしました。

 

知命の年代は、さらに軽やかにいこうかと思います。

会いたい人に会って、

行きたいところに行く。

 

今まで以上に、楽しんでいけたらいいな。

 

一方で、謙虚に学びを続けていく姿勢も大切にしたいです。

だんだん人の言うことを聞かない姿勢が強くなる傾向にある年代ですものね。

自戒自戒。

 

こんな感じですが、ご縁のある方、出会ってくださってありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

原村生活

Posted by Miyo