月とカヌーさんの暦のお話会。

おはようございます。八ヶ岳西麓・長野県原村は昨日、初めて雪が降りました。久しぶりの雪景色。ワクワクと緊張と、いろいろ入り混じった透明な季節がいよいよ始まります。

 

先日、お友だちに声をかけていただいた、「月とカヌー」さんの暦のお話会に参加してきました。

全然存じ上げなかった「月とカヌー」さんですが、ちょっとウェブサイトをのぞいてみると・・・めちゃくちゃ面白そう!!

http://www.hacarame.com/index.html

北杜市にある仁田平マルシェさんにて開催。大好きな人たちとも久しぶりに会えたりして、うれしい空間でした。

 

福島県でご自身で家をつくり、野菜を育て、真摯に人生に向き合っていらっしゃる鈴木さんご夫婦。

暦の研究もかなり深くされていらっしゃることが、ものすごく伝わってきて、わくわくしっぱなしでした。

 

こんなふうに。内容は・・・お話し会いってみてくださいね♪

 

ランチもベジランチでしたーー。うれしーー

後半は、暦っていったいなんなの?というところから、宇宙や言葉の音の話へ。

これも、とても面白かったなー

 

そして・・そういえば、わたしの名前って、暦の逆から読みなんですよね。

手帳、ご縁をいただいてきました。

使いこなせたことがない、手帳も、この、繊細で隅々まで考えられて丁寧に作られているこの手帳をみたら、

使いこなせるようになる氣がしました。

手帳カバーは自分で作ってみました。愛着持って使えそうです♪

 

カレンダーも、ご縁をいただいてきました。

すべて、本当にずっと眺めていたい素敵な絵と、フォント。情報も素敵です。

 

 

ちょうど、1月に向けた自分のワークショップのテーマは月とカラダ、占星術との絡みだということがずっと前からきていたので、すべてがつながって、素晴らしい氣づきがたくさんのお話し会でした。

 

本当に、ありがとうございました。

 

ご紹介いただいた本を加えて、学びを深めています。

 

 

 

オススメ

Posted by Miyo