全力で駆け抜けた一週間・・・

おはようございます。八ヶ岳西麓・長野県原村の山の中は雪景色が定着しました。マイナス二桁になる朝もでてきて、いよいよ本格的な美しい冬が始まりますね。

 

ここ最近、こまめに更新していたのですが・・・やっぱり予定ががーっとはいってくるとなかなか余裕がなくなりますね。

今週は、本からのインプットというよりは、出かけていくインプットが多い一週間でした。

 

ずっと行ってみたかった「三浦さんのねじねじ」のお話し会にも参加してきました。

 

あとは、ご依頼いただいていたブレスレットをお渡ししながらの、ランチも。

実際にその場でつけてくれている様子をみると、本当によかった・・・という安堵と歓びと。

ありがたい時間がたくさんでした。

 

あとはタロット勉強会をオンラインでやったり、いつものおうちでやったり。

 

昨日、金曜日は朝から全力投球でした。

夜は、息子たちの幼稚園からのお友だちと久しぶりのお食事会。

クリスマスも近いから、ケーキも作ろうか、と早朝からいろいろ用意しましたよ。

スポンジケーキとして使ったココナッツケーキ。

 

その日の給食メニューのデザートがこういうやつだったので・・・クッキーもつくり・・・

 

勉強会でお出しするスコーンも焼きました。

 

あ、パンも焼きましたよ・・・

その日のヴィーガン弁当。

 

見事にオールダンシなので、どうなるかなーって思ってましたが昨夜は終始笑い声がひびき、穏やかでした。

ゲーム機がなくても、みんなで笑って遊べる。みんなお互いのことを思いやれるようになってきて、本当にみていて笑顔になる時間でした。

ベジミートスパゲッティ

大豆ミートのから揚げ

コーンポタージュ

 

みんな、よく食べてくれてうれしかったな。

 

ケーキは、みんなで用意しました。

豆乳クリーム・・・市販のものは添加物が氣になりますが、たまにはね。

こういうときは、作りやすさも重要なので・・・

楽しそうに順番で泡立ててました。

 

デコレーションを一生懸命やってくれたよ。

 

がんばった!かわいかった!

いくつになっても、みんなかわいいなぁ・・ほんと・・・

 

ずっと駆け抜けた感じの一週間でしたが、とてもしあわせな一週間でした。

あー、しあわせだな。

 

 

原村生活

Posted by Miyo