妖精茶会@2026夏至

こんにちは。Miyoです。

あっという間に夏至が過ぎ去っていって6月も終わろうとしていますね・・・

さて、今回も夏至のタイミングに合わせて、妖精茶会をひらきました。

 

妖精茶会は、日本の占星術師であるマドモアゼル・愛先生が以前から提唱しているもので、

自然界を司る妖精さんと物質界を司る人間が

一緒に楽しい時間を過ごすことで交流を深めていく時間です。

 

ただただ、笑って歌って演奏して楽しく過ごす。それだけなのですが

毎回「妖精さんが招く」ゲストの色で、雰囲氣が全く違ってくるので

本当に楽しくて興味深い時間になります。

 

 

今までの妖精茶会はこちら

妖精茶会を開き、今後の方向性をなんとなく理解する。(2023年秋分)

妖精茶会@2023年冬至

妖精茶会@2024年夏至

妖精茶会@2024年冬至

妖精茶会@2025年春分

妖精茶会@2025年夏至

妖精茶会@2025秋分

妖精茶会@2025冬至

妖精茶会@2026春分

 

今回でなんと10回目。

そして夏至は一年の中で一番「妖精茶会」に適した日。日曜日だったので翌日の月曜日に開催しました。

今回はお友だちの純子さんが、蓼科に「勝沼亭」という素敵なお店をオープンしたこともあり、

そこでお茶会を開催させてもらいました。

Instagramからいただいた写真。素敵なお店なんです

 

オープンも遅らせてもらっちゃいました・・

 

妖精卓。

 

駐車場の関係で人数大丈夫かな・・って心配は無用。

ちゃーんと、ピッタリな人数になるんです。本当にいつもそういう感じで来る人が決まっていくので

声かけるわたしとしては安心して託させてもらっています、妖精さんに。

 

今回のお菓子はプロのみなさんが・・・素晴らしかった・・

 

そして今回の妖精さんは

知的でユーモアがある、ちょっとお笑い好きな現実派だったように思います。

 

お茶会のあとは、勝沼亭さんでランチ。

ヴィーガン対応してもらいました!

 

今回も楽しかったなー

 

次回は秋分のタイミング。楽しみです。

 

 

原村生活

Posted by Miyo