妖精茶会@2026夏至
こんにちは。Miyoです。
あっという間に夏至が過ぎ去っていって6月も終わろうとしていますね・・・
さて、今回も夏至のタイミングに合わせて、妖精茶会をひらきました。
妖精茶会は、日本の占星術師であるマドモアゼル・愛先生が以前から提唱しているもので、
自然界を司る妖精さんと物質界を司る人間が
一緒に楽しい時間を過ごすことで交流を深めていく時間です。
ただただ、笑って歌って演奏して楽しく過ごす。それだけなのですが
毎回「妖精さんが招く」ゲストの色で、雰囲氣が全く違ってくるので
本当に楽しくて興味深い時間になります。
今までの妖精茶会はこちら
妖精茶会を開き、今後の方向性をなんとなく理解する。(2023年秋分)
今回でなんと10回目。
そして夏至は一年の中で一番「妖精茶会」に適した日。日曜日だったので翌日の月曜日に開催しました。
今回はお友だちの純子さんが、蓼科に「勝沼亭」という素敵なお店をオープンしたこともあり、
そこでお茶会を開催させてもらいました。

Instagramからいただいた写真。素敵なお店なんです

オープンも遅らせてもらっちゃいました・・

妖精卓。
駐車場の関係で人数大丈夫かな・・って心配は無用。
ちゃーんと、ピッタリな人数になるんです。本当にいつもそういう感じで来る人が決まっていくので
声かけるわたしとしては安心して託させてもらっています、妖精さんに。

今回のお菓子はプロのみなさんが・・・素晴らしかった・・
そして今回の妖精さんは
知的でユーモアがある、ちょっとお笑い好きな現実派だったように思います。
お茶会のあとは、勝沼亭さんでランチ。
ヴィーガン対応してもらいました!

今回も楽しかったなー
次回は秋分のタイミング。楽しみです。













ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません