パラサイト隕石と印象的な夢。

おはようございます。八ヶ岳西麓・長野県原村は、ただいま4度、まだまだ薪ストーブ活躍中です。

 

先日、久しぶりにオットと言い合いをしました。

基本、まったく違うタイプなのであまり言い合いや喧嘩にはならないのですが、いつもいつも同じパターンでわたしがピキっとなることがありまして。

いつもなら「またでたよ・・・」ってなるのですが、さすがにあちらの言い方もきつくって、もう我慢できないなってわたしも久しぶりに感情をだしながら思いを伝えてみました。

 

一連の中でわたしの中で何かがスコーンって抜けて行って「まあ、もういいや」って感じもでてきまして(笑)ちょっとプチ変容したように思います。

 

まあ、そんなことがあったあと、オットが諏訪湖の通り沿いに石屋さんができてたよって見つけてくれて、家族でご飯を食べた後にちょっと寄ってみました。

 

もともとヨットハーバーのところにあった石屋さんみたいなのですが、移転されたとのこと。

かなり濃密な接客の店員さんと、面白い品ぞろえで久しぶりに面白かったです。

ビーズは、バリブランさんのほうが充実してるかな。宝石質のものや、原石、珍しい石たちがそろっていました。

 

ビリビリを体感して面白くなっちゃったので、ご縁いただいてきました。

パラサイト隕石。

 

モルダバイトやギベオンと隕石好きなわたくしなのですが、自分のために石を買ったのは久しぶりです。

 

後ろからひかりをあてると、いろいろおもしろいのですよ。

ペリドットがかなり確認できる珍しいタイプ。ロシア産だったこともなんとなく、惹かれたのでした。

(開店セールで20%オフだったのもラッキーでした)

 

店員さんには、めちゃくちゃパラサイト隕石がすごいんですよ!ってエピソードを話されて

引き寄せとか、どんどん、色んなことがおこりますよ!!ってアツク語っていただいたのですが

まあ、こういうのは・・・淡々と付き合うのがいいのですよね。わたしはね。

一緒に「そうなんですねー、すごーい!」ってきゃぴってできたら楽しいんだろうなぁとぼんやり思いながら、淡々と買わせてもらいました(笑)

 

その夜、しばらく身に着けてみよう、と身に着けたまま寝たのですが・・・

さっそく印象的な夢をみました。

 

妊娠した夢。

陽性反応の検査薬をみつめて、「ああ、赤ちゃんきてくれるんだなー。長男とは13歳離れちゃうけど、かわいいだろうな」

と淡々とこれからどうしようって考えながらも、ふつふつとうれしい夢。

 

妙に、リアルでした。

 

まあ、そんなことはないのですが、なんとなくうれしかったな。

ちょっと調べてみると自分が妊娠して喜んでいる夢は、これから何かがひらいていく予兆のようですね。

 

なんだろうなー

わくわく。