どうなるかはわからないけど、挑戦してみようと思っていること。

こんにちは。八ヶ岳西麓・長野県原村はここ数日ずっと寒くてついに薪ストーブふたたび。

そんな寒い中でしたが、久しぶりにお片付けでエニアグラムお片付け士さん・上原郁子さんにきてもらって、物置とサンルーム、駐車場まわりを一緒にかたづけました。サンルームめちゃ奇麗になりました。

 

サンルーム、ハーフビルドしてプランターとかおいておしゃれにしたいなーと思ってたのに

このていたらくですよ・・・収穫して脱穀してない大豆、フネ、使わなくなったイーゼル・・・

・・・

プランターどころではありませんね。

もう見たくないから、カーテンおろしっぱなしですよ。

 

奇麗になった・・・うれしい・・・

もう、みただけで嫌になってやるきを失っているわたしを優しく背中を押しながらポイントを押さえて一緒にやってくれた上原さん。

ありがとうございます・・・

 

物置もこんなにきれいになった。

ビフォー

わーい

 

いやー、ほんと、スッキリするとなんというか、思考もスッキリクリアになりますね。

決断も早くなるように思います。

 

そんななか、ちょっと宣言を・・・

 

「やりたきゃやっちゃいなよ!」主催を終えて。新しいこと始めます。

 

2021年。ここでも言ってたのですが、親子、特に子どもたちにお金(正確に言うとお金をツールとしてエネルギーを使う)をうまくまわしていくことの大切さ、そのための知識などを伝えたいと思っていたし

 

その後、自分の本質を知るためのセッションで、子どもたちをじょじょに見させてもらうことも増えて

 

自分の適性を占星術からひも解いていって

実際にどうやってお金を使ったり人間関係を築いていったらいいのかっていうところのヒントになるような

ノートみたいな、本?みたいなものが作れたらいいなと思うようになりました。

 

これは本当にふっとした夢みたいなものなんですが

別に大々的に売り出す本でなくても、ぶあつめのノートでもいいし、冊子でもいいし。なんでもいいから

それを使ってワークして、自分できづいていくようなことができたらいいなーって。

 

自分なりに経験してきた仕事の進め方やお金のまわしかたや、人間関係のことなど

タロット的な視点とか、いろいろ交えながらつくれたらいいなーって思うのです。

 

アイディアメモしながら、知識もいれながら、今、少しずつ形にしています。

 

本質の活かし方は、人生の前半や後半、それぞれのところで違うし

楽しいところとできてしまうところと、使命感を感じるようなところも違うし

そのことを知ったうえで、自分はどうしたいのかっていうことを選ぶことができたら

それはそれで素敵だなって思うのです。

 

まだまだ全然メモ段階で、今までの学びを組み合わせているところですが

5月から、ちょっと実験的にみんなでワークしてみるようなこともやっていくことで形にしていきたいなと思っているのです。

 

途中で形がかわってしまうかもしれないけど、今年はここにエネルギーを集中させていきたいなと思うのです。