妖精茶会@2023年冬至

今日は冬至ですね。今朝の八ヶ岳西麓・長野県原村は、マイナス10度になりました。

寒いね・・

 

それでも、冬至の日にすっきりと晴れたのは久しぶりのようでした。

今日は、冬至なので妖精茶会を開きました。

 

マドモアゼル・愛さんが提唱している自然霊と仲良くするためのとても身近で楽しい方法・妖精茶会。

少し前から、本当に世界を平和にしていくのは、

ささいな日常の中にある美しさやすばらしさを本当に愛し、楽しんで、

その感じを広げていくことじゃないかなと本氣で思っていて、

小さくみえることほど、とっても大切なエッセンスが含まれているのではと感じているのです。

 

そんな時に、愛さんの妖精茶会のことを知って、よくわからないけど、わたしもやってみたいな、と秋分のタイミングでやったのが先日。

妖精茶会を開き、今後の方向性をなんとなく理解する。

 

特別なことをするわけじゃないけど、とても楽しくて、これはとってもとってもいいなーと思って、冬至は冬至で、また会場を別にして、メンバーも別にして開催となったわけです。

 

素敵なお友だちのおうちでね。

クリスマス♪

ちなみに、わたしはお菓子担当で。クッキーとケーキ焼きました。

妖精卓はこんな感じで

素敵なおうちでの開催だったので、もうすでに妖精さんの氣配もあり・・・

 

小さいリアル妖精さんも一緒に

スタートすると、なんか、たくさんいらっしゃったような感じでした。

 

いやーすごい

 

 

歌って演奏して、踊って・・・

楽しいひとときでした♪

 

さて、今回はどんな展開になっていくかなー

 

楽しみです。

 

妖精茶会、とてもおすすめですよ。ぜひ開いてみてくださいね。