これからの時代の全体像をつかむための、ヒント

おはようございます。八ヶ岳西麓・長野県原村は珍しく子どもたちはすでに冬休みに入ってのんびりモードになっています。

2023年も終わりますね。

いろいろが、明らかになってきた年だったんじゃないかなと思います。

 

わたし自身は非常に穏やかだったというか、

とにかく自分自身を整えていくような1年だった氣がします。

 

2024年はますます激動になるかなと思っているのとは反比例して

めちゃくちゃ心は穏やかですね。

 

やれることはやってきたし、もっとやれたんじゃないかっていう後悔はないし

わたしの精いっぱいはもうやった。

 

なので、どうなっていくのかなっていう見守っていきたい氣持ちのほうが大きいですね。

 

そして、わたし自身、たくさんのヒントをもらったのは、やはりマドモアゼル・愛さんでした。

 

オンラインサロンのメンバーになって、毎週何らかの学びをさせてもらっていて、

普段の動画ももちろんですが、たくさんのヒントとエッセンスをいただいています。

 

あんな風に、惜しみなく情報を与えてくださるっていうのは本当に素晴らしく、愛ある行為だなと励みをもらっているのです。

 

そんな中で、

 

藤原直哉 土橋重隆 マドモアゼル・愛 3者講演&座談会  「いよいよの時」

 

の動画も買っていたのですが、配信から1か月たった今、やっとすべて視聴することができました。

 

愛さんもそうなのですが、土橋先生、藤原先生おふたり、とても素晴らしかったです。

 

なんとなく、思っていたことが、いろいろな角度から確認できるお話で、

この内容で3500円は奇跡だな・・と思います。

 

そして、今、なんとなく動く氣になれない方には

その感覚がそういうことだったのか!!と勇氣をもらえると思います。

(わたしもそのひとり)

 

これからの時代を生きていくスタンスのヒントが、ふんだんにありますので

とてもおすすめです。