今年の唯一といっていい主催したイベントを終えて

おはようございます。八ヶ岳西麓・長野県原村は、久しぶりに雨音が響いていて、静かな朝です。

なんか時間あるなーって思って過ごした10月、11月から一転、ちょっとあれれ?っていそがしく過ごしていました。

 

先日、主催した2つのイベントを無事に開催できて、ホッと一息ついています。

ちなみに開催したのはこちらでした。

猿田さんの電磁波入門講座と

Yazipen de Workshopクリスマスイベント

なんとも素敵な時間でした。

移住する前は、イベントなんて企画したことも主催したこともなかったのですが、

八ヶ岳に移住してわりとすぐ、イベントを主催することにご縁をいただいたのですよね。

ちなみに今見たら、初イベントは2016年でした。サーバー移転の際の画像移転が一部うまくいってなかったけど、

ここですね。チラシはこんなのでした(連絡先等は無効ですのでご了承ください)

 

あの時は、値段設定するのもドキドキしたし、講師の方をアテンドしたり連絡とったりするのもすんごいいろいろ考えたし、

お客さんきてくれるかなーっていう思いを告知からずっと抱えてて、なんというかですね。ものすごい疲れました笑

いえ、それでも初イベントなのに定員いっぱいで開催となり、とってもありがたい経験させてもらったんです。

 

その後、VeganForestも2017年から始まってなんだかイベントを主催する機会がどんどん増えていって、それはそれでとても楽しかったのですが、あまりにもエネルギーを使うことになっていることに氣がついて、今年はかなり減らしました。

 

今回も、結構エネルギーを使いましたが、やっぱり未来につながること、子どもたちの応援をすることは

細々とでもやっていきたいなと思ったわけです。

 

Instagramでわーって発信してわーって開催するようなスタイルはなかなか性に合わなくて

どんな人でもたどり着けるようにチラシとウェブサイト作って、SNSで毎日告知するという地道なスタイルをとってるので、あまりたくさんはできないけど、新しさもいれながら、コツコツやりたいなと思うのです。

 

 

 

原村生活

Posted by Miyo