毒沢鉱泉:神乃湯(下諏訪)

久しぶりに温泉に行ってきました。長野県に移住したというのに、スキーと温泉は全く行かなくなったという・・汗

特に、温泉は、大きければ大きいほど、シェディングの懸念があって近づけなくなってしまいました。

(実際、体験もしたので・・・)

 

なので、しばらく温泉はなーと避けていたのですが、最近のマドモアゼル・愛さんのこの動画で言及されていた毒沢鉱泉。

 

そんな温泉がこの近くにあったなんて・・・

行きたい・・・

 

と久しぶりにむくむくと行きたい熱が。

どうやら、日帰り温泉はこちらがやってくれている模様。

これは行きたい!と思って何度も調整を試みるも、全然タイミング合わなくてなかなか行かれなかったのですが

やっと行けました!

 

結構な山の上でした。雪が降ったらちょっと厳しそう・・・

 

いいねーー

 

 

・・・と、ドアをあけようとしたら、神社のような音が聞こえてくる・・・

 

なんか、ご神事やっていらっしゃいました・・・

 

さささっと奥の方へ行って入ってきました。

女湯は貸切♪ ゆっくりできました。

 

 

お湯はそこまであつくなく、鉄分たっぷりの茶色で、本当にいい感じでした。

すっかりあたたまってでてきたら、下駄箱の奥に「神社はこちら」の文字。

おお・・・と、サンダルのまま階段を下りていくと・・・

 

鉄分でオレンジになった階段。

 

神社にもご縁への感謝を伝えてきました。

 

ちなみに帰宅後も体がずーっとぽかぽかしていて、調子いいです。すごい。

大人数はむいていないけど、とてもいいお湯でした。おすすめです。