風の時代本格到来の中で

おはようございます。八ヶ岳西麓・長野県原村は、一時期マイナス2桁でしたが、昨日は春のような雨が降って、さすがに我が家の家の周りの雪も、溶けました。

 

原村は、1月は小学校の校庭をスケートリンクにしてくれて、朝はスケート滑り放題になるのですが、

この雨で溶けちゃったな・・今年はなかなか滑れるようになれなくて、とても楽しみにしていた次男も残念そう。

 

今年はまだ、家の前の坂でソリもできてない。冬という氣分が・・・

 

さて、今日から冥王星が水瓶座にはいるということで、風の時代本格到来!!ってなってます。

数年前の風の時代!!ってやつにはそんなに「ふーん」って感じだったのですが、

(というか、どちらかというと、浮かれてないで足元しっかりしようぜ!って感じでした)

少し前から空氣感が変わったなーって思っていたのです。

 

そこらへんについては、こちらに書きました。

「風の時代本格到来」の今だからこそ、自分の「王道」を生きよう。

 

あらためて、すごい時代を体験させてもらってるなっていう思いは強くなってます。

ありがとう、生かしてくれて。

 

そんな感じで、今、わたしはどんなモードかというと、

2024年は、笑いと筋肉を育ててみようと思う

で書いた通り、エゴスキューのメニューを見直して、筋トレをいれてもらいました。

自分でゆがみを調整して筋肉を育てていくエゴスキューに出会ってもうすぐ1年。

コツコツとほぼ毎日続けてきました。

エゴスキューの先生、まなみさんにお願いして考えてもらったメニュー。

わたしの意図をとってもくみ取ってくださって、続けやすいメニューを作ってきてくれました。

エゴスキュー+筋トレ7種×2セット

今までの時間と同じくらいで組み立ててくれました。

いやー・・標高高いからキツイ(違う?)

しっかり汗もかける充実のメニューでした。がんばろー

 

昨年から挑戦している占星術の親子向けのほうも、ようやく形にできそうで、やっと、いろいろ動き出すかなという感じです。

最近のCanvaはすごいな。

 

その合間に、育てたお豆でお味噌をつくってみたり。チューナー周波数いりで。

 

なんか、始まるんだなーって感覚で過ごしています。

 

ちなみに、長男は中3で受験生ですが、高校はなんとなくここかなって感じで決めて

受験生とは思えない緊張感のなさで、勉強したり、最近マメにやってるサーバーのおしごと(ボランティア)をやってるようです。

なんか、マイクラのサーバー運営のミニゲーム制作担当になっているようで。

人狼ゲームとか、いろいろなものをコマンド使って作っている様子。

使い方のマニュアルとかもマメに作っているようで、意外とちゃんとやってるじゃん・・・ってなってます。

 

次男は一時期手を出してた卓球をあっさりやめて、今はサッカーのみ。

手があいたら漫画を描いてて、(それも絵というより、ストーリー?それもなんかよくわからないタイムボカンみたいなやつ)

楽しそうにしてます。

 

最近は長男のサーバーのおしごとに加えてもらって、建築担当として楽しそうにやっているかな。

 

それぞれの、感じですね。

 

はー、やっと、新しい感じになっていくなー。

楽しみです。

原村生活

Posted by Miyo