17年目のソファを買い替えることに①

こんにちは。八ヶ岳西麓・長野県原村は、朝晩は15度前後とすでに秋の氣配です。

 

移住してそろそろ9年。移住決意したのは10年前になりました。はやいな・・・

移住時にこちらに持ってきた家具は、まだまだ活躍中ですが、

ソファがですね・・・合皮カバーが2年前くらいからボロボロと崩れる箇所がでてきて、見た目的にきつくなってきました・・・

思えば、東京のタワーマンションを即決で購入してしまったとき、わーっとそろえた家具たち。

ソファ、テーブルは八王子になる村内ファニチャーアクセスで購入しました。

座面低めのカウチソファで、片肘タイプ。テーブルは高さを変えられるやつ。

 

ベンチ型のオットマン的ソファとともに購入して、食事もソファを使ってとってました。

ベンチ型ソファ。弟がきたときにとってたやつ。

 

一緒にごろごろしてたり、楽しかったなー

 

ウレタンは全く使用的に問題ないので、なんとかカバーだけ交換して使い続けられないかな・・と思ったけど、

数年前に問い合わせしたときにすでに生産終了してて、カバーだけでも10万円くらいの見積もりになっちゃったことを考えると

買い替えかな・・・・

 

名残惜しいけど・・・

 

17年前の購入総額はだいたい17万円くらい。

今はだいぶあがってるかな・・といろいろ調べた結果、こちらで購入することにしました。

Noyesさんのソファ

https://www.ny-k.co.jp/

 

今回のコンセプトは、

・カバーを交換できる

・ウレタンがへたったときも修理してくれる可能性が高い

・今のソファの使い心地に近そう

 

でした。

 

NOYESさんは、いろいろなところにショールームもあるし、動画もウェブサイトも力いれてるから、しっかりコストもかけて運営しているんだろうなと、

その分、値段にも反映されているとはわかりつつ、ソファに対する覚悟があるところがいいなということで

こちらにしました。

 

LINEでいろいろ相談にも乗ってもらって、

やっと決まったのがこちら。

 

生地、椅子の高さ、などなど選べるのでさんざん悩んで決めました。

ふー。どうなるかなー。

 

久しぶりに大型投資?でしたが、長く使いたいと思います。納品は9月予定。楽しみです。

 

でも。お別れも寂しいな・・・・

 

移住後まもなく、夫が東京に通っていたころ、メッセージビデオ作って送ったりしてました。

ソファはこんな感じでおもちゃで遊ぶスペースになり、いつもにぎやかだったな。

ありがとう。今まで。

原村生活

Posted by Miyo