ローズクォーツとおみくじ

おはようございます。ただいまマイナス9度、八ヶ岳西麓・長野県原村はマイナス5度と、冷え込んでいます。

先日、ちょっと不思議なことがありました。

13年前に手に入れたローズクォーツの七星陣。

次男妊娠中に安産を願って購入してからずっと目に見えるところに置いておいたものですが、今まで一度もなくなったことはありませんでした。

それが、ふとみると、1つなくなっているではありませんか・・

周りを探しても全くみえなくて、息子たちも一緒に探してくれてソファの下までくまなく探しても見つからず。

 

諦めて1つ同じサイズのローズクォーツ買おうかなって手配してたら、長男が

こういうときこそ、おみくじの「失せもの」のところをみてみれば?

というではありませんか。

 

なるほど・・・その考えはなかった・・

と、おみくじを探すために鞄をみてみたら、いれていたはずのおみくじが見当たりません。

たしかに財布にいれていたのにな・・

と、鞄を全部出して探してみたら、ローズクォーツがちょこんといらっしゃいました。

見つかった・・・

 

今度はおみくじがなくなったので、これは諦めていたら、

経費記録のためにわけておいたレシートの山から、去年のおみくじと一緒にみつかりました。なぜだ・・・

 

去年のメッセージと一緒に一通り読んで、ありがたく心に留めました。

時々なくなるものたちは、なんか、メッセージくれますね。

原村生活

Posted by Miyo