小さく変わっていくことの積み重ね。

おはようございます。八ヶ岳西麓・長野県原村は、標高の高い我が家の周りだけ雪が残っています・・笑

ここ最近、流れが変わったなーって感覚が強くなっています。

わたしを含め、それぞれの転機なんだろうなって感じです。

いい悪いは別にして、同じ方向をむいてきた「信じていたもの」が崩壊していくことにより到来する個の時代。

だからこそ、自分はどうしたいのか、何をいいと思い悪いと思うのか、今まで以上に自覚をしっかり持っていくことで、新しい時代はとても楽しいものになりますね。

そういえば、急に腕時計をつけてみようかなって思うことがあって、

引っ張り出してきた、会社員時代に愛用してきたコーチの時計。

これ、2001年に購入したので20年以上前か・・・

今でもこのデザイン好きだし、なんとか使っていきたいと思って電池交換に出してみたのですが・・・

 

しばらく電池交換してなかったから、故障してしまったみたいで、もう難しいということが判明しました・・・

 

オーバーホールにだせば、可能性はありそうだけど、買値よりも高くなっちゃうなということで、

会社員の猛烈な時代をともにした時計でめちゃくちゃ氣にいっていたものではありますが、

お別れすることにしました。

 

新しく迎えようと思っていろいろ探しましたが、

値段とかブランドではなくて、デザインで決めようかなと。

銀がベースで、文字盤は金。ピンクベージュの色がかわいかったので、これにしました。

ソーラーで電池交換も不要だし、そこまで高くない金額で購入できました。

いい時代になったな・・・

 

今月は、「自分を深く知り、変容を促すセッション」のご縁をたくさんいただいており、

ここ数日も連日でセッションをさせてもらってとっても勉強になりましたし、たくさん希望をもらえました。

自分のチャートを読むわけでないけど、読んでいくうちに、自分の性質も再確認できて、わたしもがんばろうって思えるんですよね。

そんなことを体験させてもらいつつ、日常の豊かさもいただけています。

 

友だちとこんにゃくづくりしたり

 

美味しいお弁当をいただけたり(やじぺんキッチンさんの)

 

子どもたちのしあわせそうな顔をみたり。次男はなんだかんだありますが、学校楽しいみたいで、自分で友達と何か作って楽しんでいるようです。昨日は「大吉神社」をみんなで作った!ということで、持って帰ってきました。

なかなかよくできてるね!!

 

お賽銭箱もある

 

で、狛犬もほしいから描いてよ!!っていわれ、描きました。

どこの狛犬かというと・・・京都の息子と京都旅⑥ ~晴明神社で狛犬さんと出会う~で出会った狛犬さんをモチーフに。

それっぽくなった!!

 

こんな風に豊かな日常もいただけて、しあわせなのです。

 

一つ一つはとるにたらない「ささいなこと」に見えるけど、ひとつずつしあわせな選択をしていく。

しあわせを感じる選択をする

感謝がでてくるような選択をする

 

そんなことの積み重ねにより、未来は確実に、変わっていくと思うのです。

 

自分のことも、自分でこの能力を使うって決める。使う選択をする。

言いたいことを言ってみるっていう選択をする。行動する。

 

そんなことの積み重ねによって、「能力が使える」状態になっていくのかなって思うのですよね。

 

そんなことを、教えてくれる日常にはたくさんの可能性がありますね。

原村生活

Posted by Miyo