ルーティンを見直して、より身体をケアしていく。

おはようございます。八ヶ岳西麓・長野県原村は、明け方まで雨音が響いていましたが、今は落ち着いているようです。

ちょっと朝早く起きてしまったので、ストレッチして、朝珈琲をいただきました。今日からテスト的に、カメリナオイルをいれて飲んでみてます。

 

これから冬に向かうにあたり、より感染症が流行っていきますよね。自然免疫にがんばってもらうために、身体をよりケアしていこうと思うのです。こういうちょっとした変化は、やっぱりルーティンに組み込んでいくのが続くコツなので、ルーティン見直し中です。

 

見直しポイントは以下。

・睡眠時間を増やす(6時間→7時間~8時間)

・30分は運動時間をとる

・オートファジーをとりいれる

・意識的にビタミンC、ビタミンD、亜鉛をとっていく

・緑茶、ハーブを1日一回はとれるようにする

 

というわけで、ルーティン見直しました。

4時30分起床

4時30分~5時 ストレッチ&少し負荷のある運動

こちらのエクササイズをいくつか組み合わせてやってます

https://www.youtube.com/c/AppearanceTV

5時~6時30分 お弁当&息子たち学校おくりだし、おやつづくり

6時30分~7時 ひといき

7時~9時 遠隔のおしごと

9時~10時 家事

10時~17時 しごとや活動

17時 晩御飯づくり

18時30分 晩御飯

19時30分~20時30分 お風呂や息子たちと遊ぶ

21時 就寝

 

という感じですね。よしよし。特に大きく変わってない感じですが、朝のルーティンがちょっと変わったかな。

氣を抜くと、ついつい口寂しくて食べちゃうのですが、19時+16時間=35ー24=11時 まで、食べないようにしようと思います。

どうしても、な時はスムージーみたいな感じで。いこうとおもいます。

 

スムージーもこれからリンゴがでてきて美味しく作りやすくなるし、

家族の身体ケアもより氣をつけていきたいと思います。

 

原村生活

Posted by Miyo