ハワイアンデトックス☆アロハクレンズをやってきました

こんばんは。八ヶ岳西麓・長野県原村は、今夜は5度もあって、猛烈な勢いで雪や氷が溶けています。

 

さてさて、年明け早々ですが、ずっと氣になっていたデトックスプログラム「アロハクレンズ」をやってきました。

以前から、断食道場とかプログラムとか興味はありつつ

なんかつらそう

お腹すきそう

暇そう(笑)

とか、ピンとこなくって、行動までに至らなかったのですが、

すんごく身体を研究してて、いいものを吟味しながら活動されているお友だち・細川理恵さんがやっているアロハクレンズというデトックスプログラムがとても魅力的で、秋くらいからやりたいなーやりたいなーって思ってたところ、理恵さんがなんと八ヶ岳で開催してくださるということで速攻申し込んでいたのでした。

 

アロハクレンズは、古来からハワイに伝わる海水を利用したデトックス方法を、日本人の体質などを研究してアレンジしてくれているデトックスプログラムなのです。

詳しくはこちら

https://aloha-cleanse.jp/

 

海水に近いクレンズウォーターと、新鮮なフルーツや野菜を使ったスムージーやお味噌汁をいただきながら

空腹感とは無縁でデトックスできるという・・素晴らしいプログラムです。

 

さらに、今回はめちゃくちゃストイックに身体の研究をしている理恵さんが嗅覚反応分析などで、その都度体の状態をみながら具体的なアドバイスや施術を加えていただきながら実施できるという超絶手厚く、贅沢なプログラムでした・・・

 

場所は、蓼科のエクシブ蓼科。

初めてきたけど・・久しぶりにきたー。ラグジュアリー系ホテルw

こんなロビー久しぶりね。

 

ここに3日間通って、4日目は自分でフルーツを用意するプログラムでした。

 

嗅覚反応分析 で、今の心と体の状態を分析してもらい、運動や食生活の状態のアドバイスから入ります・・・

 

そのあと、クレンズウォーターをいただき、それぞれの状態に合わせた運動や施術を・・・

 

お腹すいたなーって思う間もなく、スムージー。

これも、その時の状態にあった内容で作ってくださるのです・・・しかもとっても美味しい・・・すごすぎる・・・

 

夕方にいただくお味噌汁もすんごい美味しかった・・・・

 

 

このクレンズの特徴は、ウェブサイトからの引用ですが以下のような感じです。

① マイルドなのにとてもパワフルな反応を体感できる。

② アロハクレンズウォーターで腸内洗浄をする「洗い流す・出す」ことに
特化したブログラムになっており、宿便まで排出するため平均2〜3kgほど
の減量を目指せる(※体重の減り方は個人差がございます)

③「洗い流す」ことでキレイになり、吸収力が上がった腸から、良質な栄養を
送り込むため、1日〜3日という短期間で整えることができる。

④ 良質な野菜や果物、発酵食品を摂取しながら行うため、空腹感なくできる。

⑤ 空腹感なくできるため、リバウンドしにくい。

⑥    準備食の期間や回復食の期間が必要ないため忙しい方でも参加しやすい。

 

本当に、そのとおりでめちゃくちゃパワフルでしたし、4日目では

ウェスト マイナス4.5センチ

下腹 マイナス5センチ

となっておりました!いやー、すっきりしたよ。本当に。

そして、たくさん氣づきがありましたよ・・・・

 

以下、記録です。

<1日目>
1杯目のスムージー後から、排便開始。16時過ぎにスムージーをとった後から排便の勢いは止まる。

体調:特に違和感なし。空腹感もなし。熟睡して11時間眠れた

<2日目>
1杯目のクレンズウォーター飲み切れず、嘔吐。1杯目のスムージーから頭痛がひどく、横になって休息。排便はほとんどなし。

体調:朝から頭痛がひどく、吐き気がひどい。頭痛はその後ずっと続く。あまり眠れず睡眠6時間

<3日目>
クレンズウォーター2回飲め、1回目から排便。最後のほうは、ざらざらした砂のような便がでる。

体調:朝から頭痛が続くが、施術後、回復。肩首の痛みは残り、就寝前は肩こりがひどい。眠り浅く睡眠6時間

<4日目>
ウェスト、ヒップともに3日目夕方よりも−0.5センチ。

 

えっとですね。わたしの場合、2日目、3日目は頭痛がかなりでてしまって結構きつかったのですが、

いろんな影響があったと思われまして、体調分析の状況をみながら、理恵さんが的確な施術で対応してくださったり、アドバイスしてくださったことで乗り切ることができたのでした。

デトックスプログラムは、自己流でやるのはやはり危険なんだろうなーと実感できたことも大きかったかな。

 

そして、デトックス中はいろいろ繊細になるので、なんというかですね・・・ミエナイ系のほうもちょっと氣をつけないといけないなということを痛感しました。

 

ここで、すっかりやらなくなってた「塩舐め水飲み浄化法」を復活させることになりました。

いや、これ、地味にいいですね・・・(こちらで書いてます→塩舐め水飲み浄化法をやってみた。

 

 

見た目も明らかにすっきりしましたし、身体も軽くなって肌の調子もよく、素晴らしいです。

デトックス後の具体的な食生活などのアドバイスも多岐にわたり、非常に勉強になりましたし、

何より日常にこれから取り入れていくことが具体的にみえてきたことがとてもありがたかったです。

 

本当に、理恵さんはたくさんの準備をしてくださって、

たくさんの知識を惜しげなく与えてくださって感謝しかありません。

 

超絶おすすめではあるのですが、理恵さん、実はお子さんがまだ2歳なんです・・

今回、出張でお子さんと一緒に開催してくださって、本当に大変そうでした・・・

 

しばらく、この形式の開催はないと思うのですが、いつか、理恵さんができる状態になったらぜひおススメしたいです。

 

そして、理恵さん、アロハクレンズは今はまだ難しそうですが、『嗅覚反応体質分析&生活改善アドバイス』などはやってくださいます。

 

理恵さん、神田ホリスティック皮膚科でもやっていらっしゃいます。(https://www.kanda-hifu.com/

理恵さんのFacebookはこちらです→https://www.facebook.com/nagata.yuuka.tehodoki

 

2023年は身体の整えからスタートできて、楽しみです。