2023/7/14-19「聖の箱舟にのりこんだSHOGEN」 ふたり展「聖の箱舟にのりこんだSHOGEN」 ふたり展〜みてほしいわたしの自由な表現を〜〜みてほしいわたしの自由な表現を〜

昨日から開催しているイベントです。初日にのぞかせてもらいました。

お友だちの堀之内通子ちゃんの次女さん、聖ちゃんの初めての個展です。場所は茅野市です。(詳細は下の方に)

小4の聖ちゃん。

どの絵もすばらしくて、純粋なエネルギーで素敵でした。

これからどんなアーティストになっていかれるのだろう。

いつも会うとキレのいい言葉を投げかけてくれる聖ちゃん。

個展おめでとう。そして素敵な時間をありがとう。

イベントは17日まで開催しています。

ぜひ純粋なエネルギーに触れてみてください。イベントページはこちらです。

https://www.facebook.com/events/6286018204847920

 

イベントページより

「聖の箱舟にのりこんだSHOGEN」ふたり展~みてほしいわたしの自由な表現を〜
“こどもだって大人と同じように個人で発表する機会を持てばいい。
やりたいことは、周りの大人が耳を傾けて、どうすれば実現できるかみんなで考えてみよう。
それぞれにやりたいこと口にしていけたらとてもいいね。未来が希望になるね“

タンザニアのブンジュ村に単身で渡り「生きるって、楽しい!」を描くペンキ画家のSHOGENと、絵を描くことが大好きな聖(9歳)との初コラボ!

二人の大好きな「絵を描く」ことをみんなに見てもらったら、みんなにも大好きなこと、やってみたいことをおしえてもらいたいな。

【日程】2023年7月14日(金)〜17日(月・祝)
【場所】Come Come Gallery yt 茅野市湖東6336
【駐車場】山口公民館(茅野市湖東山口6318(会場まで徒歩3分)
【スケジュール予定】
7月14日(金)13時〜16時
《メイン会場にて》14時から「オープニングトークwithトミー(グラフィックデザイナー)と聖のファミリー:40分ほど予定しています。
7月15日(土)10時〜16時
《メイン会場にて》13時から1時間「ブンジュ村で教えてもらった大切なこと」 SHOGENお話会
《ダイニングにて》14時半から1時間ストーリーワークショップ
7月16日(日)10時〜16時
《庭先にて》11時から1時間半「聖&SHOGENの夏祭り」
《メイン会場にて》13時から1時間「アートの力」SHOGENお話会
7月17日(月・祝)10時〜15時
《メイン会場にて》13時から1時間「ブンジュ村とフリートーク」SHOGENお話会と読み歌い〜そのまま「夢ポストオープン」
※メイン会場でのイベント以外の時間で、じっくりと絵をご覧いただけます。

【お問い合わせ】comecomegalleryyt@gmail.com
堀之内通子messengerも!
【メインデザイン】富岡史棋デザイン室
https://fumikitomioka.com/
【後援】原村教育委員会
【主催】聖の箱舟にのりこんだSHOGENふたり展応援団
【プロフィール】
◉堀之内聖(ほりのうちせい)
2014年2月5日1608gの未熟児として八ヶ岳で誕生。小学4年生。3歳の頃、猛獣と恐竜に恋をして、保育園年中の時に絵を描き始める。2020年5月「アトリエももも」に出会う。2022年2月母が作品の整理のためにInstagramに投稿を始める。同年4月「Sketch!」展にてかまいたアートを出展。「夏休みこども絵画コンクール」低学年の部にて優秀賞。とってもシャイだけれど、たくさんの人に絵を見てもらうことが大好き!
◉SHOGEN
ペンキ画家
1986年 京都府船井郡京丹波町生まれ
単身アフリカの現地に渡り村人と一緒に生きながら絵の修行を許された“唯一の外国人” 。
帰国後はティンガティンガ の『人々を幸せにする絵』という精神を基に“SHOGEN流”の新たな表現で制作を続けている。全国で開催されるお話会やワークショップは感動の嵐!絵本「やってみないとわからないでしょ」出版。
<SHOGENのHP>
https://www.nzu-risana.com/

オススメ

Posted by Miyo