イトオテルミーがやってきた。

おはようございます。八ヶ岳西麓・長野県原村は、昨日、今日と朝はマイナス15度、久しぶりのがっつりした寒さです。

マイナス15度より低かった(笑)

 

うちでは、息子たちは学校へ行くときに10分ほど歩いてバス停まで行っているのですが、マイナス10度より低かったら車でバス停まで送ってあげる約束をしているので、二人ともひゃっほー って言ってました・・・

 

日本全国的に寒いみたいですね。ここ数年、ここまで下がることはあまりなかったのですが、移住直後はこんな感じだったので、「ああこれこれ」って感覚ではあります。

 

さて、免疫強化キャンペーン中(ここ数年ずっとだけど)のワタクシ。

昨年末くらいからチラチラっと氣になっていたテルミーを導入することにしました。

全然今までアンテナにひっかかってこなかったんですけど、とっても古くからある温熱療法みたいですね。

 

小淵沢に、テルミーをやっている助産師さんがいらっしゃって、お友だちがつないでくれたのですが、とっても素敵な方でテルミー施術の体験もできます。しかも安い・・・

 

がっつり体験させてもらってきました。

 

これ、とてもいいんです。体にすうっと熱が入っていく感じ。岩盤浴とか、サウナとか熱いのが苦手なわたしにとって、これはすんごいうれしい。氣持ちいいし、あったかいし、シャキッとします。

 

アーユルヴェーダではピッタ強めなんだけど、わりと陰性に傾きやすいみたいなワタシのカラダ。

占星術的にも、火があんまりないんですよねー。だから、こうやって火を補えるのってすごくうれしくて。

 

おまけにこれは家族にもいけるかも!いけるに違いない!

 

ということで、さくっとその場で会員になってきました。

使いこなせるのだろうか・・・

 

やり方もその場で教えてもらって、早速夜、ちょっとやってみました。

 

どうかな・・息子たち・・・

 

なんと、すぐに次男が「なにこれなにこれ?」って寄ってきて、やってやってーってなって、

お腹と背中をだしてごろんって目の前に転がってるではありませんか・・・

 

犬みたいで可愛いな!!

 

一方、長男は「くすぐったーい」といって、今一つの反応でしたが、オットもお灸みたいだねっていって、素直に数分かけられてました。

その後、毎日次男はやってやってとせがみ、わたしと次男は毎日やってます。

 

長男、オットは頭痛がしているときとか、調子悪そうなとき、かけてあげられてます。

 

おお・・・素直にかけられている・・・オットが・・・

 

昔から彼の皮膚病のために、いろいろやってきたけど、全然うけいれないんだよね・・彼・・・少しでもよかった。

 

たぶん、これ、シェディングにもいいと思います。結局自分の状態をよくして、毒をうけても影響ないようにしないとですものね。

しばらく楽しんでやっていきます。

 

そして・・なんと・・

 

学校に3学期行きだしてから、夕方めちゃくちゃイライラしていた次男が、イライラしなくなりました・・よかったよう。

地味にストレスだったので、本当によかった。テルミー効果だといいなー

 

テルミー、ぜひ近くでご縁があったら触れてみてくださいね♪

 

オススメ

Posted by Miyo