塩舐め水飲み浄化法をやってみた。

2023年4月20日

こんばんは。八ヶ岳西麓・長野県原村の山の中も、だんだんと春の氣配ですが、夜はまだまだマイナスになり、薪ストーブ活躍中です。

 

絶賛春休み中の毎日ですが、今週いっぱいは、息子たち岐阜の両親の家でのびのび過ごしていて、わたしものびのび・・だったのですが・・

 

ためまくった事務作業に追われる一週間でしたorz

ひとつは、長野県の元気づくり支援金。

お友だちと一緒に活動している、女性活躍の応援づくり「Yazipen de Workshop」は3年間、サポートをしてもらいました。

その報告書類・・・今年はいろいろ活動種類を広げたので・・150ページ以上・・

これは、確認作業があるので、ほんと追い込まれました。はふー。なんとか提出しましたよ。

そして、今日は確定申告。もうすでに4月もかなり予定があるので、もうここでやるしかない!とがんばりました。

 

・・・明日、息子たち戻ってくるや・・事務作業できてよかったんだな・・うん・・

 

って、前置きが長くなってしまいましたが、こういう作業の合間に、息抜きで漫画読んだりもしているのですが、なんとなく氣になってみてみたこちらの漫画。いや、絵が特徴的だし、ちょっと決めつけ的な内容だったらやだなーって思ったのですが、なかなかどうして、面白い内容でした。

 

画像はアマゾンから借りました。

 

霊能者・斎さんの言っている内容が、わりと面白く納得できる感じで。

 

その中にでてくる、斎さんお勧めの日常の体内浄化法として「塩舐め水飲み浄化法」がよさそうだったので、ここ1週間やってみてます。

やり方は簡単

 

・塩を用意する。コップに水を7分目ほどいれる。塩はなんでもOK。水は常温で。

・聞き手の親指と人差し指で塩をつまみ、それを舐める

(しょっぱさを感じるのが大切ということ)

・舐め終わったらコップの水を飲みきる。飲みきるまで、コップから手を離さないこと

・効果は6時間。6時間以内に何度やっても大丈夫

 

というやつです。

 

なんとなく、右肩が痛いとか、なんとなく、頭が重いなぁってとき、丁寧に瞑想したりするのもいいのですが、これは簡単にできていいですね。

体感的にわかるものではないのですが、この1週間、肩が痛いなーってなることはなかったです。

 

塩舐め水飲み浄化法

 

て結構書いていらっしゃる方みつけました。

 

個人的には、舐めるのであれば塩はいいやつ、使ったほうがいいなって思いますね。

ぜひ、試してみてください♪