恵那峡ワンダーランド

2023年10月30日

おはようございます。八ヶ岳西麓・長野県原村は、だんだん氷点下になる回数が減ってきて少しずつ春の実感を得られています。

春休み、1週間だけ岐阜の中津川の両親のところへいっていた息子たち。

昨日は朝早くから原村を出発して岐阜の中津川で息子たちを迎え、恵那峡ワンダーランドへ行ってきました。

両親の家から20分で行かれてしまうという、近さ。小さいころつれて行ってもらったのかな・・全然記憶にありません。

 

我が家はあまり遊園地に行かないし、ディズニーはどちらかというと敬遠しているし(特に夫がw)たまに東京へ行くときに行く遊園地「花やしき」が彼らにとっては唯一の遊園地イメージだったので、家族で一度、行ってみようかと思っていたのです。

 

あ、そういえば、昨年秋に長男が、修学旅行で行ったんですよね、恵那峡ワンダーランド。

 

遊園地といえば、身長制限が氣になるところですが、120センチ以上あればたいていの乗り物は乗れるということ。次男、すでにそこはクリアしているので、活動的な次男のこと、きっとたくさん乗りたいだろう!と一番たくさん乗れるパスを購入。

さあ、乗ろう!と張り切ってジェットコースターの前に行ったら・・・

え・・・乗らないよ・・乗りたくない・・

 

ええ?じゃあ、こっちは?と違う乗り物のところへ行ってみても、まさかの全乗り物拒否の次男(笑)

 

そうだった。彼はかなりの慎重さんだったんだ。うっかりしてた。ソリでスピードだすのが好き=ジェットコースター楽しそうと思うわけではなかった。

久しぶりーとはしゃぐ長男と、慎重に様子をうかがう次男。

しばらく、パスが使えないものばかりやっていましたが、長男の説得もあり、1時間後にはなんとか、いろいろ乗れるようになりました。よかったよかった。

特に、スワンボートは二人でわちゃわちゃやっていて、楽しそうだったなー

 

ちなみに、わたしも久しぶりの遊園地だったので、わくわくして長男と一緒に一番大きなジェットコースターに一番前に乗りました。

(というか、わたしたち以外にいなかった、乗る人)

 

うっかりスマホを預けずに乗ってしまったので、せっかくなので出発前に。

これから、ずっと「うぎゃーうぎゃー」と騒いで長男にどんびきされます笑

いやぁ、しかし・・・こんなに怖かったっけ。ジェットコースター。大人になってからのほうが、いろいろ怖いと思います・・はい・・・

 

観覧車は2回のりました。いやぁ、景色が素敵・・・

次男は観覧車が一番好きって言ってましたね。あはは。

半日くらいガッツリ楽しむには、おススメです。

あ、でも。ヴィーガンな食べ物は全然なかったです。

食べられたのは、みたらし団子とフライドポテトくらい。

まあ、お味は・・普通でした・・笑

 

母が懸念して手作りパンとおにぎりがあって助かりましたね。

そのうち、二人ともお友だちや彼女(できるのか?)と行くのだろうな。ふふ。

楽しかったなあ。まだまだ可愛い二人でした。

旅行

Posted by Miyo