静岡旅行①不思議な富士山とヴィーガンたまごサンド@ベジアラモードさん

2023年10月30日

少し前に、家族で静岡まで行ってきました。

今年の夏は岐阜の両親の家に行く予定が、屋根のトラブルにより、行かれなくなってしまったので、がっかりしている子どもたちを氣分転換させてあげたいなと思っていたということもありました。

なかなか行きたいところが見つからず、どうしようかなぁ・・と思っていたところ、長男が

 

海に、行きたいなぁ・・・

とつぶやいたのをきっかけに、静岡に急遽行くことになったのです。

そういえば、長男は小学5年生の時に海の旅行には食べ物の関係で行かず、一緒に京都に行ったので、ずっと行きたかったのかな。

(京都旅行はこちらから→息子と京都旅① ~移動・CHOICEさん~

よかった、つれて行ってあげられる機会ができて・・・

道中、富士山がくっきりと見えていました。

 

ふわっとかかる雲がなんだか不思議な感じでした。

 

そういえば、東京に住んでいたころ、伊勢神宮にいったとき、帰りによったSAにも久しぶりによりました。

このときに撮った富士山は傘がかかっていて、その数日後、311の地震があったのは記憶にあたらしいです。

傘じゃない。よかったー

 

さてさて、急遽行くことを決めたので、宿もバタバタと決めて、食べる場所は長男にいろいろ調べてもらいました。

まず、初日のランチに伺ったのはこちらです。

ベジアラモードさん。静岡駅から割と近くです。

 

グルテンフリーでヴィーガンで。さらに、いろいろなメニューがある。

長男の目がキラキラと輝いていて、「ここ、ここ行きたいの!!」となってたのがめちゃくちゃかわいかったな。

スープはしっかりと味があるのに、大人っぽい味で、美味しかったなー

 

オットはベジハンバーグ。ひとくち食べさせてもらいましたが、すごく美味しかった。

 

わたしと次男は、ヴィーガンオムライス

 

そして長男は、スパイスビーツカレーをチョイス。スパイシーで美味しかった。

 

すごい・・オムライス・・・

 

こんな感じです。

とても美味しかったですよ♪

 

で、どうしても食べたかったのがこちら。

グルテンフリーのヴィーガンたまごサンド!!!

 

これは・・これは・・・本当にたまご!!

今まで食べた中で、一番「たまご」に近いヴィーガンたまごサンドかもしれません。

(とはいえ、そんなに食べたことない。)

 

どれも美味しかったのですが、ダントツで美味しかったです。

 

ベジアラモードさん。

もともと、マクロビオティックを本格的に学んだあと、誰にでも喜んで食べられるヴィーガン料理を、ということで研究され、今に至っているようです。

お値段は一つ一つはわりと高めですが、それに応じた品質と思います。

また、テイクアウトとイートインのメニューが違うので事前に確認してくださいね。

たまごサンドは、仕込みに2日間かけているようですよ。

 

また静岡に行った時は行きたいお店です。

https://www.instagram.com/vedge.a.la.mode/

 

 

おなかいっぱい。よろこびいっぱい。しあわせでしたー。

次回に続きます。