静岡旅行2022①静波海水浴場

2023年10月30日

こんばんは。八ヶ岳西麓・長野県原村は夜は22度、夕方はほっとする涼しさになります。

 

さて、昨年初めて行って息子たちがとっても氣にいったので、今年もサクッといってきました、静岡へ。

昨年と同じく静波海水浴場です。

昨年は、コロナ規制でここくらいしかあいてなかったんですよね。

(昨年の様子はこちらから→静岡旅行②息子たち、初めての海水浴@静波海岸

今年はコロナ規制はなくって、どの海水浴場もオープンしているようでしたが、いろいろ調べてみてもここがバランスよさそうだったので、こちらへ。

 

土曜日の10時ごろにはすでに到着していました。

みてみると・・・

 

遊泳危険

 

の文字。がーん。台風の影響で、波が高くなっているようでした。

それでも、注意しながらであれば、海にはいれるということで、遊んできましたよ。

波が高い!

ので、浮き輪やボードの使用は禁止。それでもとても楽しかった。

たっぷり2時間、遊びました♪

 

駐車場は1日800円。

海の家利用は大人1000円、子ども500円。

土曜日は海の家は利用せず、自分たちで簡単なテント張って過ごしました。

 

翌日も9時半には到着してました。

わーい。遊泳注意に変わってた!ボード、浮き輪OKです!

 

そして海の家も利用してみました。

少しだけど食べられるものもあり、(枝豆、とうもろこし、かき氷)安心して楽しめました。

 

友だちがジンベイザメくんの浮き輪と、ボードを貸してくれたので、思い切り4人で交代しながら遊んできましたよ。

 

たくさん遊んだから、あまり写真ないや・・・

 

海の波にたくさんうたれて、波に乗って遊んで、いろいろスッキリしてきました。

来た波に耐えて立っている強さと

来た波にえいって乗る感覚。

 

どちらも、わたしは好きだなーなんて思いながら、海を精いっぱい感じてきました。

長野県に住むようになってからのほうが海に行きたくなる・・・不思議なものですね。

 

あー、楽しかった。

 

そして、いろいろ食い倒れてきたのですが、それはまた別で書きます♪