静岡旅行2022②静岡ヴィーガンご飯(ベジアラモード&Trattoria Pizzeria LOGIC 静岡)

2023年10月30日

昨年に引き続き、静岡の海にいってきました。(海のことはこちら静岡旅行2022①静波海水浴場

 

相変わらずヴィーガンにとっては厳しい食事情ではありますが、静岡駅周辺にはいくつかヴィーガンにもうれしいお店があります。

昨年行って、特に長男がとっても氣にいって「また行きたい!」と伺ったのは、ベジアラモードさん。

動物性不使用&グルテンフリーのうれしいお店で、味も素材の良さがうかがえる素敵な内容なのです。

 

昨年頼んだメニューを意識せず頼んだら、オット以外みんな同じだった・・・

お通し的な副菜。

サラダー

 

スープ

 

こちらは、長男オーダーのカレー。しっかりスパイスがきいておいしいのです

そしてあとの3人はベジオムライス

焼き野菜もおいしくて、ペロリ。

 

昨年感動したヴィーガン卵サンドは残念ながら売り切れでした・・予約しておけばよかった・・

 

代わりにスコーンを

グルテンフリーで大満足でした♪

 

静岡駅から近くのベジアラモードさん。おすすめです。

https://www.instagram.com/vedge.a.la.mode/

 

そして、夜。

ヴィーガンな食事は夜のほうが深刻です・・・あいてないんだもん、こういうお店。

で、比較的みつけやすいのは、マリナーラがあるイタリアン。

それでも最近は生地に卵や乳が使われていて、マリナーラがあっても難しかったりするのです・・・

 

その中でみつけたのは「LOGIC静岡さん」

 

電話で問い合わせたら快く調べてくれて、大丈夫でした。

来訪したときも、問い合わせしたことを覚えてくれていて、いろいろ氣を使ってくださいました。

氣楽に飲んでおしゃべりできる雰囲氣もうれしくて、楽しめました。

燻製枝豆

 

ガーリックブロッコリー

 

丸ごとガーリックが一緒に。フライドポテト

 

お酒の種類もノンアルコールとともに、豊富でした。モクテルはちょっと甘かったなー

 

マリナーラ。

 

大人はこちらを頼んでみました。

ハラペーニョピッツァ。か、からかった・・・

 

全体的にお酒を楽しむお店なので味は濃いめでしたが、総合的におすすめです。

http://www.logic-of.com/shizuoka/