原宿ぶらり・お土産とヴィーガンラーメンと

引き続き、キングコングさんたちのイベントで幕張メッセに行ったときの旅行記録です。

踊るハロウィンナイト@幕張メッセへ行ってきました。

ホテル ザ・マンハッタン

新宿に久しぶりに行ってきた。HealthyTOKYO CBDショップ&カフェさん

 

朝ごはんを新宿で食べた後は、原宿へ。

もともと、原宿にあるじゃがらラーメンのヴィーガンビストロには行きたかったので、原宿へは考えていたのですが、

まだ9時だしいったい何しようかなーって思ってたら

次男はお友だちにお土産を買いたい!!

缶バッジ!!とはりきっていました。

 

そういうのって、いったいどこに行けばそんなものを買えるのだ・・・と思っていたら、

そうだ、竹下通りがありました。

原宿も、久しぶりです。

 

竹下通りなんて何年ぶりだろう・・・

ちなみに、タピオカはすっかり姿を消し、カラフルなわたあめが流行っておりました・・・

海外の人のほうが多いのでは?ななかで、一緒にベタなお土産屋さんをみてまわる次男。

あいつにはあれだな、お、これいいな、かっこいいなーーーって

めちゃくちゃベタな商品を物色してました。かわいかった。

 

ほぼすべてのお土産屋さんをまわって、たくさん買い込んでほくほくしたあとは、

久しぶりに明治神宮へ。

ちなみに、わたしの産土様は明治神宮の森のみなさまなのです。

産土様と鎮守様

 

そろそろ伺いたいと思ってたのでよかった。

次男もわたしも足が痛くなっちゃって、なかなか奥まではいかれなかったけど、

心の中でご挨拶してきました。

 

明治神宮のすぐそばで路上販売していた方の作品たちを熱心にみる次男。どれも味があってよかったな。

 

次男はトトロを購入

 

わたしも思わず購入。小さなおじさん。

 

ちなみに、長男は神奈川に引っ越したお友だちと短い時間でも会えないかなーってやりとりして、ひとり町田へ行きました。

前の日の夜からやりとりしてて、返事がなかなかこなくて朝も予定確定せず

そわそわソワソワしてる・・・

もう、時間きまらないなら、早めに行ってうろうろしながら待ってたら?と新宿で町田へ送り出しました。

 

 

というわけで、お昼ご飯も、次男と二人でじゃんがらのヴィーガンビストロへ

https://kyushujangara.co.jp/shops/veganbistro/

 

ここは、オールヴィーガンのお店でありがたく、たくさんの選択肢があるのです。

以前、家族できたときは、梅ラーメンがあって、それをかなり次男が氣にいっていたので、再訪です。

残念ながら梅ラーメンなくなってましたが・・醤油ラーメンがかなりおいしそうだったのでそちらを次男はチョイス。

ちなみにこぼんしゃん、からぼんは、ゴマが使われていて次男NGです。

これ、一口もらったけどめちゃ美味しかった・・

次男も美味しい――って早めにたいらげていました。

 

わたしは、前回「からぼん」を頼んだらめちゃくちゃ辛くて無理だったので、こぼんしゃんを。

めちゃ美味しかった・・・

 

こんなのも発見。おおおおお。前はなかったぞ・・

美味しそうだ。食べたい。

食べた。

 

 

・・・・

 

おなかいっぱい・・・

 

めちゃくちゃお腹いっぱいでお土産もたくさんもって新宿へ戻りました。

 

田舎だと普段こんなに歩き回って買い物とかしないもんね。二人ともクタクタでした・・・

しかし、次男は世間話がとっても上手なので、一緒に買い物するのが楽しかったな。

 

 

ちなみに長男は、無事にお友だちとは会えたみたいで、40分くらいお茶して帰ってきました。

昼ご飯もろくに食べられてなかったけど、うれしそうだったな。

 

しかし、彼なりに時間なくってお土産どうしようってなってたらしく

友だちが勧めてくれたから・・ってミスドを大量に買って帰ってきてました。

 

・・・ミスド?

 

えと、茅野にもあるけど?ヴィーガンでもないし笑

 

さんざん、わたしにツッコミされましたとさ。

 

いろいろありましたがとっても楽しい半日でした。