静岡旅行2022③静岡ヴィーガンご飯(ロータスランド)

2023年10月30日

静岡ヴィーガンご飯、もう一つ紹介です。

今年も静岡行くんだよーって言ったら友だちが教えてくれたロータスランドさん。

カフェ、ショップが一緒になって、その隣に畑もあって、のお店です。

ヴィーガン対応は明記されていないのですが、ここの注目はなんといっても、ひつまぶしならぬ、「ひまつぶし」。

高野豆腐、ゴボウ、ヤマトイモを使いながら作っているみたいです。

ウェブサイトでみて、「絶対食べたい!」と思ったので、2日目のおひるごはんとして伺いました。

ここ、8時からやってるんですよ・・すごいです・・・

 

ランチオーダーぎりぎりの14時10分くらいの到着。

ひまつぶし御膳は、普段は卵や乳製品が使われているのですが、相談すれば対応してくれます。

事前に相談しておくのがおすすめです。

 

ひまつぶし御膳。うひょー-

 

すごくないですか?これ・・・どうぶつ性不使用ですよ。

そしてお茶漬けも締めでできるのですが、だしもどうぶつ性不使用です。

 

サラダの麺も、玄米麺。かぐや姫のイメージなんですって。これ。

 

 

 

最後のお茶漬けように

 

デザートも美しい・・・

 

長男は、豆乳タンタンメンをいただいてました。これもおいしかった!

 

また行きたいなー

併設されたお店も、ふんどしパンツも売ってたりして、いろいろいいものが置いてありました。

(じっくりみる余裕なかった)

 

おすすめです!

https://konohana-family.org/lotus-land/