フルウント甲府さんのオンライン料理教室

昨日は、フルウント甲府さんのオンライン料理教室でした。

フルウント甲府さん→https://www.fluunt.net/

 

毎回長男を送り込み、がんばってもらっています。

そしてみんなで「おいしいねー」って食べさせてもらって、後日、わたしがこっそり作って復習するのです(笑)

 

今回は、春のお弁当。品数も4品あって、がんばって作っていました。

マイペースぶりは相変わらずで途中でわからなくなったり、焦っていましたが、5分後には鼻歌を歌っているという・・・

さすが6-15(タロット数秘)

 

あ、ゆでてなかったー、の図。

 

いくら焦っていても、両親助けてくれないな・・・と一人で黙々と盛り付ける、の図。

 

手伝うはずの次男は、途中でソファで爆睡し、何の役にもたたず・・

待っていただいたり助けていただきながら、なんとか、出来上がってました。ありがとうございました。

がんばったね。美味しかったな。

 

聞いていただけですが相変わらず、フルウントさんの料理教室は満足度かなり高いです。内容がとっても濃い。

とってもオススメです。

ヴィーガン生活を始めて7年目になりました。

息子たちも、ヴィーガン生活ですが、歯医者以外ほぼお世話になることもなく、健康そのもので育っています。

わたしも、全く不調はないので検診も行ってないのですが、昨年うけた メタトロン(ニュースキャン) の測定値もかなりよくて、少し、鉄分が不足しているかな、という感じでした。

 

息子たちもヴィーガン をやるにあたり、わたしなりに、菜食の栄養学を学び、ローフード、ナチュラルハイジーンのことを学び今はいわゆるカロリーや栄養分というよりは「腸管の負担を軽くすること」を意識しています。

 

16時間胃腸になにもいれないのも、その理にかなっていますしね。

 

わたしは、どちらかというと脂質を欲する性質なので、サラダファーストのあとは、良質な脂質を意識してとりいれています。

 

長男はどちらかというと、炭水化物

次男はわたしよりの、脂質

 

そういうことも、意識して取り組んでいけば、頭で考えるよりも身体の感覚でわかってくるので、全然苦ではありません。

 

それにしても、美味しかったな。長男、がんばった。

次男も、早く作られるようになってほしいと思うのです。

 

料理ができれば、海外へ行ってもなんとかなると思うのですよ。はい。

あとは、アート的な何か、かな。(スポーツでもいいか。)