チャーガを取り入れてみた。

こんにちは。先週の暖かさですっかり雪が溶けましたが、長野県原村では来週はまた雪予報のようですね。

 

さて、あの感染症の騒動が始まって3年になりますね。

あの頃は、本当になんというか、「打つのはせめて見送ったらどうでしょう」ってことを書くのもとても勇氣がいりました。

ご縁がある方には、全力で止めに行かせてください。)この内容でも これこそ圧力では?みたいなお言葉もいただいたり・・・

 

たくさんのそれぞれの「正義」がでてきましたよね。わたしは、誰を責めたいと思ってるわけでも戦いたいと思ってるわけではないのですが、そろそろ、ちゃんと考えませんか?ということはあらためて言いたいです。

 

図)https://news.yahoo.co.jp/articles/c0ebfbeed2cbb49a63906b03de0bf1eb26c87595 より

 

第1波とかあったんですか・・?という感じですよね・・・

 

強制でもないのに99%がマスクして、うって・・・の日本が今、爆発してとまってない。

詳しくは中村先生のこの記事がとてもわかりやすいです。

風邪とは何か

 

今だに長野県教育委員会から、「早めにワクチンうちましょう」とか子どもへの接種を推奨するようなメールもくるし、

こういうときは、これは犯罪への加担であると思うくらい、怒りを覚えます。怒り。

怒っちゃいけないなんてスピのふわふわは関係ありません。怒りは怒りです。

 

情報が取れる大人はもういいとして、判断材料が与えられない子どもたちが一番犠牲になる。

子どもたちは未だにマスクをびっちりして、給食も黙って食べろと言われている。

 

今の感染対策が間違っている、違う方法を?ってならないんですかね。

身体の免疫がどう働くかをこの機会に勉強しなおすほうがよっぽど有意義なのではないでしょうか。

本当に、もう、いい加減にしてほしいと思うのです。

 

で、さらに。

科学的に証明はされていませんが、接種後にスパイクたんぱくがでてくるやつ。

これで接種していない人が体調を崩すこともかなりでてきています。わたしも、子どもたちも体験済みです。

 

もう、自分たちで免疫力をあげていくしかありませんね・・・

 

その中のひとつとして、チャーガパウダーを取り入れてみました。

解毒ですかねー。パウダーだったらいろいろ混ぜられそうっていうのと、一番よかったっていうコメントをみたから・・高くなかったし。

 

自家製豆乳ヨーグルトにまぜたり

 

チョコバナナスムージーに混ぜたりしてとっています。

味はそこまで強くないので、カカオパウダーみたいな強めなものと混ぜれば問題なさそうです。

 

今のところ、なかなかいい感じで、息子たち学校行ってもなんとか大丈夫そうですし、少し前まで明らかにイライラを募らせて帰宅してきた夫も、大丈夫そう。

 

いろいろ、やっていこうと思います。

 

原村生活

Posted by Miyo