新月に新しいオカリナがやってきた。

こんにちは。八ヶ岳西麓・長野県原村は11月13日になんと初雪が降るという・・・

マイナス4度ーーー

雪ーーーーー

 

ここらへんは、クリスマスくらいにちらっと雪が降るくらいなのですが、早い・・・寒い・・・笑

 

さて、そんなえ??ってなった日は蠍座の新月でした。

月が蠍座にあるわたしにとって、結構一番深くくるかもなーって思ってましたが

そのちょっと前に、急に、本当に急に・・・オカリナが欲しくなりました・・・

 

3年前の誕生日にオカリナをリクエストして買ってもらってからずっと愛用していたのですが、

なんというかですね、優しい音色をだしたいなーってなったわけです。

46周年←買ってもらったオカリナがある記事

 

これですね。かわいい・・今も愛用してます。

 

わたしにしては珍しく調べまくって、悩みまくってこちらにしました。

 

オオサワオカリナのアイシリーズ。

 

こんなケースにはいってる。今までのオカリナの倍くらいのお値段でした・・いや、でも!欲しかったのだ!

 

 

オカリナハウスさんでも「一番人氣!」って書いてある人氣のやつみたいです。

わたしにしては本当に珍しくメジャーな?やつにしました。いつもはマニアックじゃないと!ってなるんですけどね。

優しい息で音が安定するってところに惹かれました。

 

早速吹いてみました。

初めて吹いたものなので、音程も安定してないし、指の穴のところもちょっと違うので安定していませんが、高温はかすれずにでるのが嬉しい。

 

ちなみに、北の銀河さんのオカリナ「ジョバンニ」は、これです。

こっちはやっぱり慣れてるだけあって安定してるのですが、高温はかすれがちです。

 

ここのところですね。

オカリナを楽しみながら、もうちょっと表現力をあげたいなーって

一日10分くらい、コツコツと基礎練習してます。

 

あまりストイックになっちゃうと楽しくなくなっちゃうので、

楽しみながら取り組んでいこうと思います♪

 

 

原村生活

Posted by Miyo