自家焙煎珈琲を満喫してます♪

おはようございます。八ヶ岳西麓・長野県原村は昨日のゲリラ豪雨の影響か、蒸し暑くなってます。

昨日の夕方、八ヶ岳自然文化園から眺めた空。翼のようにもみえるし、鳳凰ぽくもみえたかなー

 

夏休みがスタートしてまだ4日目なのですが、本当にわちゃわちゃ落ち着かない感じが続いていて、ちょっと疲弊しています(笑)

 

違うレベル感の予定がはいってきていることもありますね。

 

ワクワクよりも、焦りとか、イライラがでてしまうときは、ちょっとまずいサインなのであまり慌てないようにしようと思います。

 

なかなかオットとの時間もとれないので、こうやってちゃんとソーサーに置いた状態の珈琲をいれることにしました。

珈琲はずいぶん前から自家焙煎の珈琲をいただいてます。

最初はこれでした。

 

たくさん焙煎したくなってこちらに・・・

ちゃふも落としてくれるので重宝してます。

 

珈琲豆で買うと、実質農薬つかってない栽培の豆もかなり安く買えますし、なにより美味しくできますよー

 

 

急にほしくなっちゃった、Araviaのカップ&ソーサーとともに。

かわいすぎて、自分用にも買ってしまった

ちょっと大きかったから、普段のマグカップっぽくも使う予定です。

 

相変わらず大好きな珈琲タイムのおともはこちらの出雲からのおくりもの。出西窯さんのブルーのシリーズ

 

今日も、田んぼ作業の前にいれてこようと思います。

素敵な一日を♪

 

原村生活

Posted by Miyo