夏休みモード、そろそろ終了

こんにちは。八ヶ岳西麓の長野県原村は、ただいま18度、雨が降っており涼しくなっています。

昨日まで夫が夏休みで、のんびりしていました。

先月静岡に行ってきたので、外食行くぐらいで、家族で相棒のドラマみて、畑やったり子どもたちと夫がマインクラフトやって遊んだり。

わたしもちょいちょい予定はありつつ、いつもよりは断然のんびりの予定だったので普段なかなかできないことをしていました。

・クローゼットの洋服一新(めったにやらないので一番最初w)

・朝夜のストレッチルーティン見直し

・タロットテキスト見直し

・インド占星術にふれてみて、月星座のことを再考

・英語学習の再開

・自分が持っている性質、これから焦点をあてることへの再確認

くらいかなー。いろいろやりたいと思うことはやれたので、満足な夏休みでした。

占星術関係では、月星座をちょっと見直し。西洋占星術もインド占星術でも月星座はさそり座だし、ヒューマンデザインのプロファイルでも、ホンモノを探し求めて、深堀りしていく傾向があるのは自分でも納得している部分ではあるのですけどね。

一方、マドモアゼル愛さんの月星座の解釈は「ないものを追い求める幻想」的な解釈があって、それはそれで面白くて、自分に深いものがないから追い求めるんだっていうこともよくわかるんです。

インド占星術の中に宿曜占星術の27宿が登場するのも面白かったし、そもそもの構成も興味深かったな。

あ、ここらへんは、Soulpathのレポートセッションに反映させていきます。メニュー自体は変わりませんが、コツコツ日々、ブラッシュアップしているのです(https://soulpath.jp/happy/deephealing/

 

 

自分のチャートもたまには見直すのだ。ヒューマンデザイン。しかし白いなぁ・・

 

タロットの講座や勉強会で使っているテキストで、そろそろ自分のイメージをもう少し強くだしていってもいいかな・・とハンドブック的なものを作成中です。9月までにできるかなぁ・・・

 

そして、先日、本当にすごー--く久しぶりに、海外の方のセッションをうけました。英語力もだいぶ落ちているので、通訳の方もお願いして。こういうの、ジム・ウィリアムさん以来だから(ジム・ウィリアムズさんのセッション)11年ぶり。

 

ジムさんの時と違って、ほとんど確認事項のような感じになったけど、こういうのも一つ一つまた響いてくるでしょう。

こんなふうに久しぶりに英語のセッションを通訳さんとともに受けてみたら、やっぱり自分で伝えたくなり、英語学習再開することにしました。

自分がやってることは特に日本語でも難しいのに、英語だとやっぱりかなりはしょられてるなー、自分が思ってることが伝わってないなーと感じちゃったので。

いろんなツールを試してきたけど、話したいけど、オンラインレッスンに踏み切れないわたしには、AI相手に話す、スピークバディが一番よさそうだったので、こちらをやってみることに。

結構高いんだけど、オンラインレッスンやると思えば。こうやってここに投稿してみることで、自分をたきつける。パーソナル6の活かし方でもあるわけです。

 

子どもたちはもう少し夏休みありますが、そろそろ夏休みモードから復活していこうかなと。

依頼をいただいているものなどにとりかかります。