相棒コンサート響に行ってきた♪

おはようございます。八ヶ岳西麓・長野県原村は、朝すっかり冷え込むようになりました。

怒涛の9月を終え、10月になりました。ふー-----・・・・

 

初日は、夏に予約してとってもとっても楽しみにしていた「相棒コンサート響」へ

わたしの両親、息子2人、わたし の5人で行ってきました。

 

相棒コンサートのことはこちら↓

https://www.tv-asahi.co.jp/aibouconcert/?s=09

 

ドラマ「相棒」が好きすぎて、テレビがない我が家ですが、テレ朝の有料コースにこれだけのために登録して、家事の合間にラジオを聴くように毎日楽しんでいるワタシ。

 

脚本家によるセリフの作り方とか、ちょいちょいわかるようになってきました(笑)

そして、コツコツ息子たちとともにみていたこともあり、すっかり詳しくなった息子たち。

特に長男は、相棒の音楽に興味しんしんで、CD4枚も買いました(笑)で、毎日聞いてるという。

Youtubeの武道館コンサートの様子まで息子たちとみて、笑ってて。この時代に行けたらよかったねーとか言ってたのでした。

 

コンサートないかねーって検索していたら、ちょうど4年ぶりに相棒コンサートが開催されるというではないですか。

相棒の音楽を、生のオーケストラの演奏と映像を一緒にして楽しむという内容。

なんと魅力的な・・・・

そして結構なお値段・・・でも息子たち行きたい!!行きたい!の合唱。

 

東京、大阪、名古屋。

 

東京は日程的に無理でした(VeganForestの翌日とか。絶対無理)

 

大阪だったらついでに京都のヴィーガンのお店行ったり楽しそうだし

名古屋も久しぶりにいいなと

 

トークゲストのメンツをみて、長男大阪、次男名古屋を希望したのでじゃんけんしてもらいました。

次男勝利→名古屋。

 

・・ということは、両親も行かれるかもな。と思い立って、両親も誘ってみました。彼らも相棒、亀山くん時代のファンなのです。

 

思ったより喜んでくれたので、5人分、アカウントいくつも作って申し込みました。

久しぶりに親孝行できてうれしい。

 

そして、ついに昨日行ってきたわけです。

 

中津川の両親宅に前泊して、当日余裕をもって出発。入場時間の1時間前に到着。車中で母の作ったお昼ご飯をみんなでいただきました。

 

少し早めに行こうかーって来てみたら・・

全席指定なのにこの混雑ぶり・・

 

あんまり写真スポットなかったなー。大きなパネルあればそこで記念写真とれたのにな。

 

相棒グッズの販売コーナーは長蛇の列でした。

わたしたちも当然並び、いくつもグッズ買いましたよ。ふふ。

 

 

パンフレットには、歴代の音楽がどうやって作られたのか、池頼広さんの想いがつづられていました。

長男、興味津々。熟読。

 

相棒のできごと年表まで書かれていて、大充実のパンフレットでしたよ。

 

 

オーケストラの圧巻の演奏

ジャズの素敵な演奏

そしてトークショー

さらに、このために編集された映像たち。

 

本当にすんごく贅沢な時間でした。

 

高校時代オーケストラに部活で所属していたわたしは、オーケストラの演奏は好きだけど、

クラシックにはそこまで興味を持てなくて

コンサートの雰囲氣は好きだけど、イエモン以外興味持てないからなかなか行く機会もなかったワタシにとって

今回のコンサートは本当に何もかも、いい塩梅で楽しめる素晴らしい内容でした。

 

はー・・・楽しかった・・・

 

せっかくだから名古屋にあるヴィーガンのおでん屋さんでも行きたいなーって思ってたんですが、

やっぱり両親は外食より自宅がいいみたい。

 

なので、帰宅して夕食。

父がうれしそうに弟が残していった日本酒をひっぱりだしてきて、

母がうれしそうに作っておいたおかずたちを出してくれる。

 

 

ドイツに行ったときにおみやげで買って帰ってきたグラスが大切にとってありました。

なんか、いろいろ、泣ける。

 

ありがとう。

 

こうやってお酒をくみかわすのも、貴重な時間なのだよね。

 

よき一日でございました。

 

原村生活

Posted by Miyo