47周年

おはようございます。八ヶ岳西麓・長野県原村は、雪がとけてきたなーと思ったらまた雪が積もって雪景色・・の繰り返しが続いています。

このような山道を息子たちと「つるつるだねー」と楽しく散歩した次の日は・・・

 

あっという間に雪景色・・・

 

ちなみに、原村のお隣の茅野市の駅周辺は全く雪がありませんでした。

 

さてさて、先日この身体で地球にやってきて47年になりました。

バレンタインデーが誕生日&日曜日だったこともあり、息子たち、オットへ米粉のチョコレートケーキを焼きました。

息子たちが母以外から何かをもらってくる日はあるのだろうか・・・

 

そういえば、一昨年か昨年の誕生日は息子たちから忘れ去られていて、プンスカした記憶があるので、今年はもう、男子たちにサプライズを期待することはやめました。そのほうが精神衛生上よいですしね。

 

このお店でご飯食べたい

こことここで、プレゼントを買ってほしい

 

と、細かくリクエストしました。行きたかったお店は、ずっと氣になっていた移転後のmanayaさん。素晴らしかったです。

(manayaさんレポートはこちら→manayaさん)

 

そして、今回のプレゼントリクエストは、息子たちに石を選んでもらってブレスレットをつくってもらうこと。

松本のほうには、いくつかパワーストーンを扱っているお店があります。いつも、「バリブラン」さんには足を運ぶのですが、「地球のかけら」さんは初めてなので、両方行ってもらいました。

 

地球のかけらさんは、わりと金額をおさえたいひとにお勧めかなぁ。着色や人口石も結構あって、それはそれでいいのですが、ちょっとカジュアルな雰囲氣になりますね。

 

青系が長男、赤系が次男。申し合わせたように?全然違う方向です。

 

次は、バリブランさんへ行きました。

ピンときた石でつくってねーと、金額も関係なく選んでもらったら・・・

会計時、結構な金額になってました・・・ほとんどが次男が選んだ石。おそるべし・・・

 

こちらですね。

 

家で、それぞれ作ってくれました。

わーい。大切に使わせてもらいます。

 

今回は、数秘でいうと行動の「3」の年。

水瓶座の時代とかいろいろ重なって、動きがありそうな氣配がありつつも、まだまだ重たい腰が上がり切らない感じもあって、どうなるかなーって静観している状態のワタクシ。

 

2020年は、結構動きたくなくなっちゃって、本当に全然動かなかったかなと思うのですが、2021年は自分のスペースをもっともっと大切にして、動きつつも、余裕をもっていきたいなと思います。

 

どんなご縁が待っているのでしょう。楽しみです。

そして、この人生でご縁をいただいているすべてに感謝いたします。ありがとうございます☆

 

原村生活

Posted by Miyo