manayaさん

安曇野に移転されたmanayaさん。たびたび訪れていたものの、書く機会を逸しておりました。

今回初めて移転後に行ってきたので、紹介しますね。

 

こちらです。https://manayakaiseki.wixsite.com/manaya-azumino

 

安曇野インターから15分くらいの閑静な場所にあるmanayaさん。以前はキッチンオハナさんのようにプレート+アルファがメインだったのですが、お野菜懐石というあらたな展開になっていました。

manayaさんは、以前からキッチンオハナさんのパパさんが尊敬しています、と明言するように繊細でありながら新しい要素も感じられてとても美味しいなぁと思っていたところですが、懐石はどんな感じでしょうか。わくわく。

 

素敵な入り口です。以前のGENさんのときも何度か来たのですが、はたして・・・

 

古民家の中はすっきりと配置されていました。予約で満席だったので、客席撮影は控えました・・・

 

お野菜の型押ししたもの?くるみのソース。美しい・・美味しい・・・

さつまいもと、なんと洋ナシのスープ。斬新だし、すっきりとして美味しかった!

 

豆腐のイタリアン風。たっぷりのナッツにオリーブオイルのソース。なるほど・・

 

はすとテンペのあんかけ。テンペがしっかりとして、いくらでも食べられそう・・・

 

ロールキャベツの中身は黒米のリゾット。とろっとした触感がいいお味の餡と絶妙にあうのでした。

 

ご飯と一緒に食べる美しいものたち。車麩、春巻き、長芋の大根餅風、油揚げの巻物、野菜たち。

どれも美味しくて、夢中でいただきました。

 

酵素玄米か、七分づきの玄米を選べます。酵素玄米、美味しかったー。お味噌汁も本当に美味しかった!

 

あ、誕生日祝いでした。きれいなデザートプレートありがとうございました!

 

本当にどれも美味しくて美しくておすすめです。

繊細かつ、大胆。素晴らしい内容でした。

 

ぜひお近くにいらしたときは。予約はしたほうがいいです!

ウェブサイトより

ご予約 Tel: 0263-31-0901

​営業時間 11:30〜16:30

​休業日 ​火・水曜日

​​夜営業は要予約 17:00〜21:00

​​駐車場有り