久しぶりに知恵熱がでた

おはようございます。八ヶ岳西麓・長野県原村の山の中では薪ストーブが絶賛活躍中です。

少しずつ明るくなるのも早くなっていますが、まだまだ冬ですねー。

 

先日、毎年自分の新しい学びのアウトプットの場としてやらせてもらっている西洋占星術のワークショップ、無事に開催できました。

いつもは矢島ペンションさんで行っていたのですが、ご時世的に自宅に変更にしました。

1月13日、14日と連日で開催。Facebookのコメントでお申込みいただいたり、告知前のお申込みフォームだけでいただいたりとありがたいことに、たくさんお問合せをいただいて場をつくらせてもらうことができました。

 

ありがとうございます。

 

身体と占星術の関係。めちゃくちゃ情報量が多い中で、月と身体の関係。月のサインと感情パターンに焦点を絞ってお伝えしました。

そこまでに自分の感情の変化を観察しつづけたり、実際のリズムを確認してみたり。

いろんなことをやりつつ、「精一杯」やった、というところまで持ってきたのですが、やっぱり当日は緊張しますね。

 

これでよかったのかな

もっとああいえばよかったかも

 

と終わった後は反省の嵐で、さらに久しぶりに熱っぽくなりました。

 

あ、でも体温は37.1度。

しばらくしたらおさまったので、知恵熱でしたかね・・・

 

わたくし、月が蠍のサインなのですが、感情バランスが崩れたときのパターンがまさに

もっといいものが

最高のものをもっていなければ(提供しなければ)

という焦燥感におされて暴走するという感じなのですよね。

 

今回も、そういうシーンが何度もあって、対応するフラワーエッセンスを摂取してだいぶ落ち着いてはいたものの身体は正直でした(笑)

 

わたしができることを、ご縁ある方に、今回も精一杯やった。

それだけで、いいのだと。

ありがとうございました。

 

栗のヴィーガンモンブラン。わたしの大好きな、八ヶ岳の米粉お菓子作りの名人・佐藤倫子さんのお菓子をご褒美に・・・☆

 

 

 

 

原村生活

Posted by Miyo