自分でゆがみを調整して筋肉を育てていくエゴスキュー

2023年2月23日

こんにちは。ここ数日は朝マイナス10度以下になって、まだまだ寒いなーという八ヶ岳西麓・長野県原村です。

昨年、自分の扉を開く撮影会を企画させてもらって、自分も撮ってもらったのですよね。

そのとき、撮影してくださった真水純子さんが

 

このあとはね、さらに欲がでてくるよ

 

とおっしゃっていたのですが、そうですね、その流れなのかもしれません。

 

もっと、納得のいく身体にしたい。

 

という思いが強くなりました。

いよいよ40代も最後になり、ここで根本をてこいれしないとというなんとなくの感覚もあり。

 

その中でいろいろやってきたのですが、友だちがどんどんきれいというか、整っている様子をみて

おおおおおお

とずっと思っていたのです。(それはこちらでも→一生ご縁がないであろうと思っていたベリーダンスを体験してきた。

 

そのお友だちはすっごくベリーダンスを素敵に踊られるのですが、

彼女がもっと踊りを極めるためにも、自分の身体を整えたいということで、出会っていたのが、エゴスキューというものでした。

 

エゴスキュー?

 

なんか言いにくいですね笑

簡単にいうと、自分でゆがみを調整して筋肉を育てていく体操でしょうか。

エゴスキューのことはこちらが詳しいです。

https://egoscuejapan.com/guide/

 

で、彼女のビフォーアフターがものすごくて、一発で「あ、これやりたい!」って思って速攻つないでもらったんです。

わたしの場合、でかけていくより、ルーティンに組み込んで自分でコツコツやるほうが性に合っているので

パーソナルでみてもらって、メニューを組んでもらいました。

 

そのトレーナーさんが、新崎麻奈美さん。

ようやく先日やってもらえました。

 

えっと、写真はですね・・とてもじゃないけどアップできないんですけど(汗)

一回でかなり変わりました。すごく。

 

で、わたしのゆがみ状況をみてくださって、メニューを組んでくれるのです。さらにプリントアウトしたり動画確認できるようにつくってくれるのですよ。

いや、動きがですね・・すごい一つ一つは簡単なのです。道具も必要なし!

で、今、10日続けたんですけどね。

 

明らかにお尻のあたりとか股関節のあたりとか、変わってきてるんです。整体師さんにも驚かれるくらいでした。

あ、あと定期的にうけているバイオレゾナンスでも、氣の流れがよくなっててそこのケアが必要ない!って言われました・・

すごい。

 

 

身体が今まで使ってきてなかった筋肉を鍛えていくので、ついいつもの感じに戻ってると、「わかる」ようになってきました。

これ、すごいことですよね・・

 

立つのも歩くのも楽だし。

 

1か月はこれで続けて、時々見てもらいながら、またメニュー組んでもらおうと思います。

こういう根本にアプローチしていくの、すごく好みなんです。

 

これから楽しみです。

 

新崎麻奈美さんのメニューとFacebookはこちら

https://www.facebook.com/manami.niizaki

オススメ

Posted by Miyo