一生ご縁がないであろうと思っていたベリーダンスを体験してきた。

おはようございます。八ヶ岳西麓・長野県原村は、薪ストーブ必須となっています。

こんな感じです、だいたい毎朝。

 

洗濯物はよく乾くようになりましたね。

 

抜けるような青空はきれいです♪

 

昨日、一生ご縁がないだろうと思っていたことを体験してきました。

なにって・・・ベリーダンスです(笑)

 

いや、笑ってことはないんですけど、自分的にはわたしがベリーダンスなんてさ。一生やることないって思っていたんですよ。

だって、おなかだして踊るんですよ。セクシーじゃないですか。

色気なんて無縁で過ごしてきたワタシがねーって笑ってしまうわけです。

 

周りに結構、やっている友人が増えてきて、こんな漫画もよんでみたりしてて

↑あ、この漫画めちゃくちゃ面白いです。おススメ!

 

まあ、そういうことを横目でみながら、まあ、わたしは違うよねーって思ってたんですけどね。

 

お友だちがどんどんシュって美しくなっていくんですよ。

本当に、シュってなってて、美しくなってて。

すごいなーって思ったわけです。

 

そんな時に、お友だちが、新しく茅野のほうにもクラスをお願いしたからどう?って誘ってくれて、

わたしもシュってなりたいな・・と思うようになったわけです。

そういえば、ダンスもお友だちが楽しそうに踊っているのがいいなーって思ってやってみたんだったw

外側にスイッチがある、相変わらずなワタシ。

 

で、そのクラスに入る前に、やっぱり本当に自分は楽しめるのだろうかって確認するために北杜市のクラスのほうに入門クラスでいってきました。

踊りというより、エクササイズやトレーニング、身体の動きを確認するのがメインだよっていうのも行こうと思った理由でした。

 

いやぁ、すんごい楽しかった。

 

身体がどんどんほぐれていく様子や、

こんなところが硬かったんだ、っていう感覚や

エネルギーがぶわーってなっていく実感と湧き上がる汗。

こんな世界があったんだなーって感動。

 

自分から湧き上がるワクワクっていう強烈な感じより

なんとなく、こういうのいいなーってなってやってみるほうも、わりと面白かったりしますよね。いろんな種類のワクワクがあるもんです。シュってなるぞー おー。

 

 

移住を最初に考えた北杜市は、相変わらず富士山や空の感じが濃い感じ。好きだけど、住むのはご縁がなかったな。

うん。美しかった。

 

しばらく、入門クラスに通って、シュっを目指します♪

原村生活

Posted by Miyo