果梨・かりん さん(野草茶)

先日、野草茶でこの界隈では有名な?かりんさんへお邪魔してきました。

何人か友人からは、野草茶を販売しているところで、とても個性的?なお店があるらしい・・と聞いていたのですが、

その内容から、なかなか一人で伺う勇氣がもてず(笑)、なんとなくタイミングを逸していました。

 

ついに?!友人が連れて行ってくれるということで、行ってきましたよ、かりんさん。

 

大きなお店です。

 

平日の昼過ぎに伺ったのですが、めちゃくちゃ混んでいて、いったん出直してきました。

ここでは試飲させてもらえるのですが、その試飲の時にとてもおいしいお料理をたくさんいただけるのです。

 

席について、お茶を飲んでいるとお通し?プレート?お餅?デザート?

みたいにたくさん次から次へと運ばれてこられます。

 

素材も、調味料もおそらく、お店で売っているものでしょうね。とても美味しかったです。

ただ、卵やだしは使われているようなので、ヴィーガンではなかったです。(が、ここはありがたくいただいてきました)

 

85歳(と聞いた)のおばさまが、明るく切り盛りされているお店で、

たくさんいろいろ教えていただけるようです。

 

というのも、わたしが伺った日はとても混んでいたので、あまりお話しを聞く機会がありませんでした。

 

購入したのは野草茶たち

4種類をブレンドしてつくります。(作り方は紙でいただけますよ)

 

2Lを一回つくるのはこんな感じ。

 

とても飲みやすく、子どもたちにも好評でした。

 

最近、謎の頭痛に悩まされていた長男(おそらく・・あれですよ、あれ・・・)も飲んだらおさまってきて、学校にもたせています。

 

そして、わたしも普段、あまり野草茶はたくさん飲めないのですが、これだったらいけそうだな、と判断して

より作りやすく、茶こし付きのやかんを買ってみました。

 

わーい。

 

これは作りやすい!やっぱり続けるには環境が大事ですよね!

 

ということで、今のところ1週間、毎日飲んでます。律儀に1日1.5L。

 

ほかにも、いろいろ食材なども売っていらっしゃるので、ぜひ行ってみてくださいね。

おなかをすかせて・・

 

 

場所など:

https://goo.gl/maps/jYzLZDLK7AzoaWreA

 

営業日は、金、土、日、月なのでご注意を。