薪ストーブでデトックススープを楽しむ。

おはようございます。八ヶ岳西麓・長野県原村は、ここのところ朝はマイナス2桁、まだまだ寒い時期が続きそうです。

雪も今年は多いですねぇ・・・・

移住して初めての雪の多さかもしれません。(移住8年目)

 

なんだか2年半たっても、まだまだこの状況なのかーってちょっといろいろ飽き飽きしてきましてね・・・

もともと飽きっぽい性格と凝り性が入り混じっているので、ちょっとまあ、もんもんとしてはいました。

 

こういうもんもんとするようなときは、物質的なものを大事にすることが地味にきくのです。

 

というわけで、衣食住を大切に。特に、食。

 

そして、氣のおけないメンバーで、タロット勉強会でいろいろお話をしあって、楽しく過ごします。

りんごのタルトタタン。米粉ベースのレシピ。お鍋でできてとってもおいしいのです。

 

タロット勉強会、楽しかったな。

 

 

黄緑のヴァーミキュラにて野菜スープを作って楽しんでいます。

玉ねぎ、にんじん、セロリ、しいたけ、ブロッコリーの茎・・・

くず野菜となりそうなものも一緒にコトコト煮込んでいきます。

 

薪ストーブで長時間かけて煮込まれるので、塩だけで本当においしくなります。

 

鍋いっぱいのスープもすぐになくなってしまい、また今朝も煮込んでいます。

 

しばらく、こうやって楽しんでいこうかなと、思うのです。

原村生活

Posted by Miyo