移住して7年経ちました。

おはようございます。八ヶ岳西麓・長野県原村は、昨日も氷点下にならず、今はマイナス1度とわりと暖かい朝を迎えています。

原村住民になったのは2014年9月、そして、仮住まいを経て、今のおうちに住まわせてもらって7年が経ちました。

 

引っ越した翌日の様子。あの時は大変でした・・・

 

引っ越した当初は、まだ東京での仕事の色が強くて、バタバタと働いていたけど

だんだんと、自分のやりたいことをやれるようになってきて、Soulpathをオープンさせて、自分なりに理想を膨らませてきたんですよね。

 

こんな感じでね。うちに半日くらいいてもらって、チャート読んだり、カードやったり、ランチつくってデザートだして、

お話しして・・っていうリトリートのようなものを考えていました。

 

でも、当時はあまり反応がなくて、「やっぱり無理なのかな・・わたしなんてな・・」って思っていたのは懐かしい記憶です。

 

その後、自分が「これだったらずっとやっていたいな!」って思える、例えばタロット勉強会をやったり、

お金の勉強会をやったり、イベントを企画したり、個人セッションをやらせてもらったり。いろんな過程を経て、

当初描いていた

 

「ご縁ある人がリトリートのようにいろんなことを解放できる場をつくりたいな」

 

という想いは、想像していたかたちとは違うけど、少しずつ叶っているように思います。

 

昨日はタロット講座のオンラインではなくリアル版でした。

濃い、よき時間でした☆

 

そして、畑を貸してもらったり、田んぼを貸してもらったり、一緒にできる仲間ができたり・・・

本当にありがたいご縁をいただいています。

 

あと1年で、タワーマンションに住んでいた期間より長くなります(笑)

 

この地でご縁をいただけていることに、感謝のきもちでいっぱいです。
これからもよろしくお願いいたします♪

 

 

原村生活

Posted by Miyo