スマホも新調することにしました。

おはようございます。八ヶ岳西麓・長野県原村はただいまマイナス9度、ここ数日マイナス二桁だったので、比較的暖かいなと思ってしまった標高1400m。

薪ストーブはガンガン活躍中ですが。

 

名刺を新調しようって思ったのと同じくらい、ここ数日、スマホを新調しようか悩んでいました。

サイトをみて、何度もバッグに入れては決済までいかず、という。

 

現在の携帯事情

☆通話とデータ通信をわけていて、通話はガラケー、データはスマホ

☆通話のほうは2008年のPA-08Aのガラケーで粘りちう

☆スマホのほうは2014年に買ったiPhone6を利用ちう

→さすがに最近アプリの最新版もサポートされなくなってきて、どうしようかなと思ってた・・・・

 

ということで、今回はスマホのほうの買い替え、というわけなんですが、

iPhone12miniとiphoneSE2でめちゃくちゃ迷って、SE2にしようかと。指紋認証があるのと、コスパが決めてかなぁ。

今のiPhoneってホームボタンがなくなってしまっていること

顔認証だけってこと

スライドの方向がちがうってこと

さらに、ほぼカメラの違いで3万円の差は割高感が否めないこと(たぶん、使いこなせない、そこまで)

 

というわけで、SE2できまりです。色は赤。うん。透明ケース買おう。

 

iPhone6でもまだまだいけそうな感じはあるんですよね・・・もうちょっと迷ってみようかと思いつつ、

なんとなく、新月も近いし新調することにしました。また7年使うつもりで。はい。大切に使います。

原村生活

Posted by Miyo