Cafe ナイッスさんのスパイスカレー料理教室

こんにちは。八ヶ岳西麓・長野県原村は、17時前からすでに暗くなり始めています。いよいよ冬の到来ですね。

先日、お友だちのかおりんこと、竹内香織さんがアレンジしてくれたスパイスカレーの料理教室@Cafe ナイッスさん に行ってきました。

茅野駅から徒歩でも行かれる距離にある、スパイスカレーが美味しいナイッスさん。

Cafe ナイッスさん

3名以上集まれば、料理教室を開催してくれるということです。

普段は、チキンカレーということなのですが、かおりんもベジタリアンな食生活をしているということで、ベジの野菜カレーを教えていただくことになりました。

スパイスカレーはナタラジさんのレシピをみながら何度か作ってみて以来、カレールウは本当に使わなくなったのですが、ちょっとしたコツとか、スパイスの配合の感じとか、プロの腕を間近で見られるのは本当に貴重!と鼻息荒く(笑)参加してきました。

いやぁ・・・

 

惜しみなくいろいろ教えてくださいました・・・

玉ねぎの炒め方とか

 

意外なものをいれることとか。

 

うわーい、おいしそうー

 

その場で試食(というか、食事w)も持ち帰りもたっぷりいただき、豆乳チャイまでいただいて、本当に大満足でした・・・

みんな、うれしそうですねー。そりゃーうれしいさー

 

晩御飯は、持ち帰ったカレーにしましたが、次男は3杯おかわりしました・・・2日分あるかも、と思ったわたしが甘かった。2日目の昼にはなくなってました(笑)

とにかく、本当にありがたい料理教室でした。

おうちでも早速作ってみましたよ。

教えてくださったナイッスさん、かおりん、本当にありがとう。

ご一緒してくださった皆さんとも楽しく過ごさせてもらって感謝です。ありがとうございました!

 

ナイッスさんは、12月いっぱいでいったん、1年間休業になるらしいです。(その間、お友だちが別のお店をやられるとか)

12月中だったら、料理教室もやってくださるみたいなので、興味のある方はぜひ問い合わせしてみてくださいね。

 

営業情報などはこちらから

https://www.instagram.com/nicce_cafe/