ヴィーガン担々麺をつくりながら、10月にむかう。

こんにちは。八ヶ岳西麓・長野県原村は最近夜は12度くらい。フリースもちょいちょい登場しています。

今日は一日家でおしごと。

自分で言うのもなんですが、氣がのればかなりのスピードでこなせるのです。(のらないと、実は全くできない)

 

久しぶりに発信のサポートでウェブサイトまわりをあれこれやって、一日が終わりました。やりながら湧いてくるアイディアをどうやって形にしようかとか、はたしてそれでいいのだろうか、って考えるのも楽しい時間です。

途中、散歩も久しぶりにゆっくりできました。ふー。

で、ずいぶんと長い間、石から呼んでもらえてなかったのですが、少し前から氣配を感じられるようになり、ちょっと新しい試みを含め、手をつけることになりそうです。

ちょっと前から、サーペンティンがすごくきているのです。きっと解毒も関係するんじゃないかなって感じています。通説?だと旅のお守りとか、そっち系なんですけどね。

サーペンティン、もうちょっと黄緑っぽいほうもほしい。完成図はイメージできてるんだけど、なかなか動けなかった。過ごすタロットが「大道芸人」になったから動く感じになったのかもしれません。

 

晩御飯は、ヴィーガンの担々麺をつくりました。

こちらは、さとうかおりさんに教えてもらったレシピ。北海道でヴィーガンのローケーキを販売していらっしゃったときにホールでご縁をいただいたかおりさん。

そのときのチーズケーキはあまりのおいしさに一人で全部食べてなかったことにしたのは内緒です(笑)

その後、VeganForest miniminiでささっと作っていらっしゃった焼きそばが感動的に美味しくて「何かひとつを美味しく作れる人は基本、なんでも美味しく作ることができるのだ」という持論に確信をもったのでした。

 

そんなかおりさんは、今年のVeganForestで担々麺で出店してくださいました。さらに、先日の料理教室にて、惜しみなくレシピを伝授してくださいました。身近な材料で美味しくできてしまうヴィーガン担々麺。ナッツフリーのレシピもご用意してくださって・・感動です・・・

おいしかったなー。子ども達にも大好評。また作ろう・・・☆

かおりさん、近々お店をスタートされるようですよ。諏訪郡初の、ヴィーガン店。楽しみすぎます。

そういえば、明日から10月ですね。いろいろ動きだしそうな10月。どうなるかな・・・

原村生活

Posted by Miyo