ベジカフェ「Fluunt KOFU」の家庭で楽しむヴィーガンレシピ

2021年9月4日

原村近辺(1時間以内くらい)のヴィーガンのお店でも、ダントツに大好きなお店、Fluunt KOFU(フルウント甲府)の平野由布さんのレシピ本が発売されました!!

 

フルウントさんのご飯は

 

ヴィーガン料理だけどおいしい

ではなくって、

 

おいしい、だけどヴィーガン

 

の、本当に「おいしい」が先にくるものたちばかりなのです。

 

実はちょっぴり本の制作過程に関わらせてもらっていて、ドキドキしながらのぞかせてもらっていた感じですが、

中身をみたことはなかったし、どんな感じになるのかもワクワクしながら待っていました。

 

わーい、届いた!

さっそくパラパラみてみると、どれも美味しそう・・・そして、感動なのは豆乳ホイップも入ってる!!

フルウントさんの豆乳ホイップサンドはイベント限定なのですが、本当に美味しいのです・・・しかも後味さっぱり・・・

これは作るしかないでしょーーー

 

他にも、シンプルな材料で、本当に美味しそうなお料理たちの数々・・・

長男も、大興奮で、早速タコライスをリクエストされました。作りました!

お、おいしい・・・なぜだ・・・味付けめっちゃシンプルなのに・・・

 

しかし、本当にすごいなー。簡単にできそうなのに、普段使いからおもてなしまで使えそうなレシピがたくさん・・・

あ、これ、ステマではありませんよ。何ももらってないです(笑)

 

感動すると、とことんやり始める性質が久しぶりにむくむくっと顔をだして、届いた当日からせっせと作ってます。

ってまだ3日目なんだけど。タコライスの次はこれだ。豆乳と厚揚げのグラタン。

副菜もつくろう

きゅうりと厚揚げのなんだっけ。チャンプルだ。

 

紅茶とバナナのパウンドケーキも作ってみました。

どれも美味しい・・・パウンドケーキは長男に出先にもたせたら、めっちゃ好評だった・・・

 

すごいなーーー。

 

極めつけはこちら。豆乳ホイップ。

これから冷やすんですけどね。冷やす前にすでにホイップ感すごい。舐めてみたら美味しい。

今まで習ったり調べて作ってみたどのホイップよりホイップらしく、美味しく、簡単だ・・・すばらしすぎる。

 

このホイップのレシピのためだけにも、本のお値段の価値あると思います・・・

 

というわけで、ヴィーガンライフを送っている方も、そうでない方も、みんなが同じものを食べて

 

 

おいしいいね!!

 

って言えるお料理やおやつ。そして、なにより、お料理の楽しさを思い出させてくれる本だと思います。

今日も何かつくろうっと。わくわく。

 

こちらからどうぞー(むかーしとってみたアカウントではってます、ここは・・)

[平野由布]のベジカフェ「Fluunt KOFU」の家庭で楽しむヴィーガンレシピ

https://amzn.to/3zf91KZ