ほっこりクリスマス

おはようございます。ただいまマイナス2度、まだまだ日の出はこれからの早朝3時の原村の朝です。

昨日はサンタさんからの業務委託にて、プレゼント準備で22時過ぎまで夜更かしをし(普段は21時には寝てる)

遅めに起きようって思ってたら息子たち、プレゼントが楽しみすぎて朝3時に目覚ましをかけており、普段まったく起きない次男もパっと起きて二人でレゴを組み立てているという・・・あまりにもワイワイ楽しそうにやってて目が覚めました。

なんかぐちゃぐちゃですけれど・・・

ここ数年、ずっとレゴリクエストですね。本当にあきないなぁ・・・・

そしてめちゃくちゃ楽しそうに会話してる。かわいい・・・

 

昨夜は、やじぺんキッチンさんのベジラザニアと野菜コロッケをメインに大豆ミートのから揚げ、シンプルなパスタ、クリームシチューを夜ご飯にいただきました。

 

クリスマスだからこそ、どうぶつにも優しい選択をしてほしいなぁ。

いのちを搾取しなくても、美味しく楽しく過ごせるのです。

 

オットがオーガニックワインを買ってきてくれてちょっぴりいただいて家族でほっこり楽しく過ごせました。

ああ、こういう日常がありがたくて、本当に感謝しかありません。

 

ありがとう。ありがとう。

 

そして、メリークリスマス☆

 

☆やじぺんキッチンさんのウェブサイトはこちらです。

https://yazipen.com/welcome/kitchen/

原村生活

Posted by Miyo