ハタキ生活始めました♪

おはようございます。八ヶ岳西麓・長野県原村はすっきりと晴れていいお天氣が続いています。

世間はGWですが、この時期はどこへ行っても人が多いので普段からできない作業だったりを自然とやることになっています。

田んぼから見える風景

この緑と青の感じが好きだなー

 

家の前の山桜はいつのまにか白い花を終えて緑になっていました。

 

少し前からハタキ生活始めました。

片付けも掃除も得意ではないけど昨年からがっつり家の中片づけて、

やっとサンルームも物置もかたづけて、スッキリしてきたらきになってきたホコリ。

 

ハタキ使えばいいじゃんっていつの間にかオットが買っていたのをずっと放置していたのですが、ふとハタキについて言及しているマドモアゼル愛さんの動画をみて「なるほど」となって、やってみました。

ちなみに、その動画はこちらです。

 

窓をあけてハタキかける氣持ちよさ。

なんと素晴らしい・・・(オット、ごめん)

 

ハタキかけて、最近購入したチューナー(888Hz)を使っていい感じです。

 

やっぱり音も何か取り入れたいなと思いつつ、放置していたのですが

クリスタルボウルやシンギングリンに比べ、チューナーは場所をとらないので、やっぱりいいなと

始めて結構なお値段するものを買ってみました。

いい感じですねー。ほかにもほしくなっちゃうな・・・笑

というわけで、ハタキ生活、日常に取り入れていこうと思います。

 

それにしても、近すぎる人の助言ってやっぱり聞き入れづらいよなーと反省・・・

 

原村生活

Posted by Miyo