久しぶりに「音」ツールをお迎えしました。

こんにちは。ちょっとご無沙汰してしまいました。畑日誌も田んぼ日誌もかけてない・・・Miyoです。

 

さて、長男が生まれてすぐ、とってもとってもほしくなって購入してしまった音ツール・クリスタルボウル。

これは購入後すぐに長男に踏まれるというドラマ?があり、これはこれでとても学びになったのですが

クリスタルボウルがやってきた

よくわかんない流れ

クリスタルボウルがやってきた☆その2

クリスタルボウルがやってきた☆その3

2011年でしたねー。

 

そして、結果として赤のルビーさんと、白のプラチナさんのクリスタルボウルを持っていたのですが、移住のための引っ越しをする前日にプラチナさんは割られてしまい、(次男と父に)の残っていたルビーさんも、里子にだしたのでした。

懐かしい映像が残ってた。

 

このわりとすぐ後に、里子にだしました。

 

それ以来、音のツールはご縁がなくて、オカリナ吹いたりするくらいだったのですが、

マドモアゼル・愛さんの動画をみるようになって、チューナーいいかもな・・と思い出したのです。

 

そして、ためしに買ってみたのがこちら。

888Hz。うふふ。ミーハーでしょ?笑

 

 

もともと、528Hzのどこかのチューナーはもっていたのですが、あんまり使っていなくて。

どんなもんかな、って思ったのですが、・・・・全然音が違う・・というか、質が違う・・・

もっと早く手にしていればよかった・・と思うくらい、わたしは好きな感じでした。

 

そして、その後ですね・・・フェナカイトさんのお力により、528、741、2160もくることになりました。

フェナカイト ~少し”上”から焦点が定まっていく~

 

持ち歩けるように袋まで・・・w

 

それにしても、これ、とても楽しいし、体感もあって、すごく氣にいっています。

右肩がちょっと痛いときとか、ささっとできるからとてもよし。

 

チューナーライフ、楽しみです。

原村生活

Posted by Miyo