年の瀬ですね。

こんばんは。八ヶ岳西麓・長野県原村の山の中は、ただいまマイナス8度、雪予報ではありますが、今のところ強めの風が吹いている夜です。

2020年もあとわずかとなりましたね。

旧暦を意識するようになって、あまり12月31日の節目っていうのが今一つピンときていないのですが、今日は満月ということもあり、ちょっといろいろ振り返ったりしています。

 

今年は、なんといってもコロナという311以来かな、みんなの意識を刺激する外的要因があり、(今もありますが)いろんな価値観が明らかになって、深い部分でたくさんの価値観を受容し、自分の中にある正義を確認するという、まさにタロットカードでいう「月」の流れが強烈にきたのが前半大きかったかな。

 

その後、明らかに手をとりあって新しい時代をつくる流れ(タロットカード「太陽」)がきていましたが、ここはまだ、それぞれな感じですね。ただ、方向性は明らかになったなという印象です。

 

そんななかでも、妙な安心感と安定感を保っていられたのは・・・

 

つらいことも、モヤったことも、いつも吐き出すことができた友人たちの存在が本当に大きかったです。

そして、セッションを通じてお話をさせてもらった方々の存在も、たくさんわたしに勇氣と励ましを与えてくださいました。

関係やつながりって年数でも回数でもないし、本当に一期一会というか・・・すべての出会いがありがたくて、ぴったりで本当に恵まれているなと何度思ったことか。

感謝の言葉がみつからないです・・・・ありがとうございます。

 

個人的には、今年は誕生月の次の2月まで数秘の「2」なので、動くよりも準備を重ねていく年になっているのですが、いわゆる何かを準備するっていう自覚はなかったのですよね。

なかなか自覚が難しいわたしの準備をガッツリと手伝ってくださったのは、移住直後からお世話になっているsincerelyのともちゃんこと、藤森朋子さんなのです。

 

あまりに自然だけど、大きな変容を体とココロのアプローチで促してくれる「フラワーオブライフ」の施術と

自分がもっと可愛くなっていいんだなって思い出させてくれる「Beauty Reborn」の施術。

 

弱いところもダメなところも、全部素直にみせられる。

自分のことをわかってくれる安心感が半端ないのです。

ともちゃんのウェブサイトはこちらです。https://sincerely-luna.com/

☆ともちゃんと一緒に夜のお食事会。と、年の瀬に久しぶりに訪れたキッチンオハナさんと、今日の夕食のペペロンチーノ。

 

2021年の2月から行動の「3」の流れがくるから、きっとそれに向った準備をしてたんだろうなと、来年の今頃はわかることでしょう。

 

きっと、大きな変化も起こるであろう2021年。どんな年になるか楽しみです。

 

 

原村生活

Posted by Miyo