自分が思っていた方向性が違うんだとあきらめて、そこから始まった「なにか」。

2023年7月10日

こんにちは。お久しぶりの投稿となってしまいました。八ヶ岳西麓・長野県原村はまだ梅雨ではあるものの、爽やかに晴れる日も増えてきて、朝4時から鳥さんが鳴き始めています。

朝早くから明るくなるのも、夏って感じでいいですねー

 

さて、昨年企画した「扉をひらいてもっと自分を好きになる講座&撮影会」を今年も開催してまして、おかげさまで定員いっぱいで開催させてもらいました。

https://soulpath.jp/happy/tobira2023/

 

わたしも、今年も撮影していただこうと予定していまして。

そして、年明けあたりから妙にですね、「もっとシュっとしたい!!」という欲望がわいておりまして(笑)

自分のもったりした感じが本当にストレスで、とにかくこれをなんとかしたいなーと思っていたのでした。

 

それで、年明けからアロハクレンズを皮切りにシュっとしよう作戦?を開始し、

以前も紹介したエゴスキューをですね。2月から毎日欠かさずやってます。

初回から2回、メニューの見直しをしてもらって、だいぶいい感じになってきているようです。

 

ただ、わたしの中ではですね・・

シュっとしたイメージと目の前にいる自分の姿がまだまだかけはなれているわけです。

 

おかしいなぁ・・・

 

と。

わりといい感じで締まってきたはずなのになんかちがう。

もっと痩せたらいいのかなー

でも、なんかそういうんでもないんかなー

 

そして、撮影していただく日がちかづくにつれ、迷子になりました。

 

何を着たらいいんだ・・・・

昨年の服とはあきらかに違う気がするんだけど、みつからない。

あ、昨年撮っていただいたのも好きなんですけどね。なんか、変わったんだよな、って感じで。

ちなみにこういうのです。

 

これも好きなんですけどねー。

 

それで、洋服を買いに行こうと言ってくれた藤森朋子さんとともに、岡谷のセレクトショップさんへ。

明らかに、わたしが今まで縁がなかったテイストだったので、ここは朋ちゃんのお買い物につきあうかなーってスタンスだったんですが・・・

 

店員さん&朋ちゃんが「これきてみたら?」といろいろ勧めてくれて、着てみたらですね。

意外なところで、「黒」がしっくりきたのでした。

 

以前のお仕事がブライダル関係だったこともあり、黒は制服みたいだったし、

年を重ねると黒でないほうがいいのかなっていう先入観と

スピリチュアル的に?黒は避ける?的な先入観もあり

ずっと避けてきた黒。

 

でもなんか、今はなのかなーしっくりきたんですよね・・・自分でもびっくりで。

 

お店の方がコーディネートしてくださった「真っ黒」。わりといいなと。

この写真見てですね・・・

 

あ、わたし、手足を含めて「シュっと」した系は無理なんだな・・と悟ったわけです。

いえ、もともとそういう系の体形ではなかったんですよね。はい。

どちらかというと、まるみのある体形なので・・・シュっとを目指すこと自体、違ったんだなと。

 

きっと、わたし以外の人、全員が「え?いまさら?」って思うかもしれませんが

本人はわりと本氣だったんです。

 

シュっとした感じで、でも親しみやすい可愛さもあって、

で、頼りがいのある感じと知的な感じ。

 

そういう雰囲氣を目指してたんですが、違ったんだなーと。

 

まあ、全部が違ったわけではないとは思うので、自分のもともとの体形をうけいれて、

ある意味、「あきらめて」、自然体を表現できたらいいなと思ったわけなんです。

 

というわけで、先日、真水純子さんに撮影してもらったわけなんですが、

かなり、変わった感じになったかなー

 

まだ写真できあがってきてないのですが、

楽しみなんです。

 

そしてですね。

自分の目指してたことをあきらめて、受け入れたあと、かなり楽になりました。

そしてですねー。静かに、本当に静かに、なんですが、自分の中の奥のほうで、「何か」が始まった感覚があるのです。

それが何なのかを含めて楽しみだな。

 

年を重ねることを含め、自分のことを受け入れていかないといけない局面が増えますね。

 

引き続きできる努力はしつつ、

今持っている魅力をだせたらいいなと思います。

原村生活

Posted by Miyo